20220116-00103935-sdigestw-000-7-view




1: 2022/02/02(水) 17:51:06.63 _USER9
「てめーなに様だよ」と意味深ツイート
 鈴木は'20年にも《イライラする部分が好きじゃない? てめーなに様だよ》《だったら呼ぶんじゃねーよ》と意味深なツイートを連続投稿している。

「意味深なツイートに対し、“もしかして、森保監督???”というリプライが付き、それに“いいね”したため、森保監督への不満と受け取られました。

 ツイートの1週間後に発表された代表メンバーに鈴木選手の名前はありませんでした。ちなみに鈴木選手は、気持ちを全面に出したプレーが特徴で、それを“イライラしがちな選手”と捉えるサッカーファンは少なくありません。ただそれによってラフプレーが多くなるような選手ではなく、単純に気持ちが強いだけだと思いますが……」

 逆に森保監督は、試合前の国歌斉唱で涙目になるなど、鈴木と正反対の意味でメンタルが心配されることも多い。そんな森保監督が漏らしていたこと……。それは'18年の代表監督就任から程ないころ、都内のイタリアンレストランでのことだ。

「サッカー協会、代表チームの関係者たちと森保監督が来店しました。森保監督はルックス的に目立つようなタイプではありませんが、自分がサッカー好きなのですぐに気づきました。食事をしているなかでボソッと森保監督が“自分は長谷部までのつなぎだから”と言っていて……。当時はまだ今ほどに批判されていたわけじゃないので、そんなこと言わずに頑張って結果出してよと思いましたが……」(レストラン店員)

 長谷部とはもちろん日本代表の元キャプテン・長谷部誠(38)のことだ。ドイツの『フランクフルト』に所属し、1月18日に38歳を迎えた現在も日本人でありながらキャプテンを務め、現地では“鉄人”とも呼ばれている。

 現在の所属クラブとの契約は、今年の6月30日まで。出場機会の減少もあり、昨年3月のクラブとの契約更改時には“99.9%、この夏に引退するつもりだった”とも話しており、引退はそう遠くない未来と言える。

 '22年の今年はワールドカップ開催年。基本的に日本代表監督はワールドカップ終了後に交代となるケースが続いている。現状、長谷部に監督のライセンスはないが、果たして森保監督はその“つなぎ”となるのか……。

2/2(水) 16:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee43784b4054147141e6bda7e341963ec84c0836?page=2


スポンサード リンク

8: 2022/02/02(水) 17:54:49.36
>>1
監督が長谷部外したらチーム勝てなくて使い始めたからまた勝ち始めて監督は長谷部を起用する方針でこのままだとまた契約延長するし、そもそも長谷部が現役引退して直ぐ日本代表の監督なんてやらねーよw

20: 2022/02/02(水) 17:57:42.64
>>1
何年やるつもりだこの野郎

41: 2022/02/02(水) 18:03:50.60
>>1
森保の長期政権だと?

92: 2022/02/02(水) 18:29:49.41
>>1
謎のレストラン店員談ってことにして適当に創作した文章だと分かった

104: 2022/02/02(水) 18:40:08.70
>>1
長谷部が育成年代でも良いからドイツで結果出すのなんて最短でもパリ五輪終わってもう次のW杯前だろ
まさか今年のカタール後も続投させるつもりかよ勘弁してくれw

2: 2022/02/02(水) 17:52:19.05
つなぎ?

あまえんな

3: 2022/02/02(水) 17:53:09.86
長谷部ジャパンになるんか?(^。^)y-.。o○

70: 2022/02/02(水) 18:17:53.14
>>4
バカじゃね?2-0で勝ってるのに無理して攻撃するわけないだろ
前線からの守備で守備固めを強固にしてチャンスがあればカウンターで勝負してこいの指示だろ
現に前田が入って2回カウンターでチャンス作ったからな
十分な仕事してるだろ

5: 2022/02/02(水) 17:54:02.95
>(レストラン店員)

楽な記事だなww

6: 2022/02/02(水) 17:54:05.43
本田監督の可能性は?

7: 2022/02/02(水) 17:54:30.41
何十年間やるつもりや!!?

9: 2022/02/02(水) 17:55:26.75
べはせは引退後まずドイツで修行だろう

10: 2022/02/02(水) 17:55:38.95
週刊女性ワロタ

11: 2022/02/02(水) 17:55:41.75
まだ現役の長谷部が代表監督になるなんて何年先の話だ
ひょっとして長期政権を狙ってんのか?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643791866/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ