スクリーンショット 2022-02-02 13.19.33




1: 2022/02/02(水) 12:01:07.47 _USER9
批判の声を力に変えた日本代表DF長友佑都(FC東京)のパフォーマンスが反響を呼んでいる。

 最終予選ではDF中山雄太とのポジション争いが激しくなる中、中国戦後は長友の限界説、左サイドバックの世代交代を推す声が高まっていた。しかし、大一番のサウジアラビア戦で先発した35歳はそうした批判を跳ね返すパフォーマンスを見せ、左サイドバックで躍動した。

 ベテランらしくチームを鼓舞し、泥臭く気持ちのこもったプレーを続ければ、MF伊東純也のゴールも“アシスト”。後半23分に途中交代するまでハードワークを完遂した。渦中で輝きを放ったベテランに称賛の声が高まり、「長友さん」がトレンド入り。ツイッター上には「長友さんやっぱすごい」「このチームに長友は必要」「長友さんが最高にかっこよくて泣きそう」「今日の長友さんはインテル入ってた」「長友さん、すみませんでした!」と評価を覆すファンのコメントが相次いだ。

 さらに、後半23分に中山と交代する際は抱擁の後、「中山雄太、行け!オラァ!」と後輩に向けて力強くエールを送ったシーンが反響を呼んでいる。ネット上では「長友カッコよすぎ!」「交代時の中山への掛け声痺れた」「交代する時の中山に対する鼓舞がとてつもなくイケてた。長友さん最高」「このシーン観てて泣きそうになった」「どこまで熱い男なんだ長友さん…!」「長友と中山交代する時ちょっとウルッとした」といった称賛の声が集まっている。

ゲキサカ 2/2(水) 4:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/86a76eb33d9ddb750a1b753c5a5ec63823810290

写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220202-45628128-gekisaka-000-3-view.jpg?pri=l&w=640&h=480&exp=10800


スポンサード リンク

92: 2022/02/02(水) 12:29:19.14
>>1
長友よ

テレビを意識しての無駄パフォーマンスよりも今はプレイに専念すべきとき

ボッタルガって日本語で何だっけ?とかイタリア風をふかしてたときから、油断してるのでは、と心配していたが

168: 2022/02/02(水) 12:52:59.82
>>1
試合中も試合後もベテランが光った試合だったな
内田が試合後のピッチ前で中継してたら川島が茶化しに来たのも面白かった

195: 2022/02/02(水) 13:02:03.25
>>1
コメントがどれも臭すぎて鳥肌レベル

241: 2022/02/02(水) 13:18:40.30

2: 2022/02/02(水) 12:01:59.03
泣ける

3: 2022/02/02(水) 12:02:06.78
あれ中山に八つ当たりしてるようにしか見えない

4: 2022/02/02(水) 12:02:14.49
槙野みたいでキモかったわ

5: 2022/02/02(水) 12:02:51.90
中山はビビってへんなプレーになってたよな。逆効果

62: 2022/02/02(水) 12:19:54.61
>>5
この程度の激でビビってたら代表選手はおろか
プロのサッカー選手としてもやって行けないよ
中山は途中出場の難しさを目の当たりにしただけ
経験積めば落ち着く

152: 2022/02/02(水) 12:47:32.94
>>62
長友はチームメイトに余計な檄(圧)をかけたのか
W杯予選の大事な試合でそれは不要じゃね?

176: 2022/02/02(水) 12:55:04.12
>>5
あんなんでビビるようなヘタレならもう選手引退したほうがいい

223: 2022/02/02(水) 13:12:54.23
>>5
そもそも中山は雑魚戦だろ

6: 2022/02/02(水) 12:03:17.41
後輩イビりしてただけだなあれ
あんな味方の手ひっぱたいてやつ初めて見たわ

15: 2022/02/02(水) 12:04:37.10
>>6
両方でバチン!みたいなのは見るけど片方が一方的にやってるやつは海外の交代でもあんまり見ないよな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643770867/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ