1: 2022/02/02(水) 12:39:25.56
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022020200502
2022年02月02日11時34分

no title

講演するサッカー元日本代表の本田圭佑選手(中央左)=2日午前、東京・永田町の自民党本部




 サッカー元日本代表の本田圭佑選手が2日、自民党本部で開かれた党スポーツ立国調査会の会合で、「スポーツの未来」をテーマに講演した。


 同調査会長の遠藤利明党選対委員長によると、本田氏は「日本の子どもたちは教育的観点でがんじがらめになっている。スポーツの原点は遊びだ」と指摘。自由に遊べる公園づくりや複数種目を掛け持ちできる部活動の在り方を提案した。
 遠藤氏は会合の冒頭あいさつで、本田氏と以前面会した際に「政治に関心がある」と聞いていたので改めて尋ねたところ、「今は関心がない」との返答だったと明かした。


スポンサード リンク

2: 2022/02/02(水) 12:40:45.17
維新からは出ないってことかな、辻元の対抗馬には十分だ

3: 2022/02/02(水) 12:49:36.68
岸田総裁の環境、人権、平和に感銘した芸能人が参議院選に出てくる可能性があるね
そして さらなる自由民主党の左傾向化が進みそうだね 
漫画家の赤松も立候補予定だし  

4: 2022/02/02(水) 12:51:32.68
自由に遊べる公園は東京だとNPO団体があちこちの公園でやってる。 

5: 2022/02/02(水) 12:52:23.13
維新は削減で削減で 予算出してくれなさそうだし。

6: 2022/02/02(水) 13:06:26.66
本田が出馬すれば余裕で当選するだろな

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1643773165/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ