スクリーンショット 2022-02-02 7.06.25




1: 2022/02/01(火) 22:08:19.56 _USER9
2/1(火) 21:57配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c15274af682036de73fdbf107206368ffe9c712e

<ワールドカップ(W杯)アジア最終予選:日本2-0サウジアラビア>◇B組◇1日◇埼玉ス

日本は、またもラッキーボーイに助けられたな。この2試合、伊東がいなかったら、と思うとゾッとするね。日本が奪った4点すべてが彼から生まれた。格下の中国には他に攻め手がなかったし、後半に足が止まったサウジアラビアには、手を替え品を替え、次々と攻撃的な選手を投入しても、得点は奪えなかった。

足が止まった後半のサウジなら、3点目、4点目が取れたはず。途中まではいい流れで攻めても得点には結びつかない。指揮官が信頼してスタメンで送っている大迫、南野、長友が毎試合のように途中交代されるのも、チームとしてどうかと思うよ。

得点に苦しむのは、今のシステムなら仕方ないだろうな。まあ、システムだけの問題ではないだろうけれどね。森保監督は守田、田中を並べて中盤の安定を重視した。2人とも攻撃よりは守備が得意な選手で、当然守備は安定するけれど、攻撃の厚みやアイデア、破壊力は落ちるに決まっている。だから、日本は先制点を挙げないといけないし、失点したら苦しくなる。途中から選手を入れても、すんなり試合に入れる選手は今の日本じゃいないしな。

残り2試合。今回の2試合は連勝で乗り切ったが、これは前半戦の失敗を挽回しただけ。特にアウェーのオーストラリア戦は大一番だな。アウェーの引き分け狙いではやられるだろうな。勝利の条件を言うなら、伊東がケガなく、ベストコンディションでいてくれることかな。(日刊スポーツ評論家)


スポンサード リンク

8: 2022/02/01(火) 22:09:43.05
>>1
もはやただの老害w

9: 2022/02/01(火) 22:09:46.87
>>1
森保いなかったらホッとする

45: 2022/02/01(火) 22:13:22.75
>>1
後半の選手交代は守備固めだよな?

49: 2022/02/01(火) 22:13:46.93
>>1
この文章、選手名と対戦国さえ書き換えたら毎回使えるな。

126: 2022/02/01(火) 22:22:50.23
>>1 本当はボットが書いてるんだろ

207: 2022/02/01(火) 22:35:48.74
>>1
正論すぎて、言葉もありません

215: 2022/02/01(火) 22:37:04.75
>>1
>特にアウェーのオーストラリア戦は大一番だな。アウェーの引き分け狙いではやられるだろうな。勝利の条件を言うなら、伊東がケガなく、ベストコンディションでいてくれることかな。

こいつ腹立つ言い方www

222: 2022/02/01(火) 22:38:08.65
>>215
セルジオはリアルで話していると悪いことはあまり言わない

236: 2022/02/01(火) 22:41:08.76
>>1
セルジオ越後 = 張本勲のイメージだけど合ってる?

579: 2022/02/02(水) 00:34:25.50
>>236
ハリーは興味ない(メジャーとか)以外はちゃんと褒める時は褒める、良いところをあげる
セルジオは良かろうが悪かろうが粗をさがして不安を煽り続ける

238: 2022/02/01(火) 22:41:34.90
>>1
自分の今までの言動を否定されたくなくて必死なんだろうけど、伊東に対して失礼にも程があるだろ

243: 2022/02/01(火) 22:42:49.34
>>1
今日は皆頑張ってたろ。長友いい仕事してた。
CB二人が頼りになる事が分かったのが一番収穫

258: 2022/02/01(火) 22:45:55.58
>>1
サッカーでラッキーボーイすら認めないなんてwww
今まで何してたの?www

271: 2022/02/01(火) 22:47:56.96
>>1
個人ブログみたいな文章だな
何様なんや

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643720899/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ