スクリーンショット 2022-01-30 8.46.03

スポンサード リンク




 ジュビロ磐田は29日、クラブ公式ツイッター(@Jubiloiwata_YFC)で「重大発表」とし、「皆様の多大なるご支援により中間発表8位となったことを受け、この度ジュビロくんの選挙公約に『LINEスタンプ制作』が加わったことをお知らせいたします」と報告した。

 クラブマスコットのジュビロくんは、28日に行われた『Jリーグマスコット総選挙2022』の中間順位発表で過去最高の8位にランクイン。自己最高順位を更新した昨年の12位を上回る大躍進となっている。

 今年の目標は「初のTOP10入り」とし、達成できた場合の公約として「選手会コラボグッズ制作」を掲げていたが、今回の中間順位の結果を受けて新たに「LINEスタンプ制作」が加わることになった。

 クラブは「なお目標は変わらず #ジュビロくんTOP10目指すに とさせていただきます」とコメント。ハッシュタグで「#謙虚に伸びしろ残そう」とした。



2022/01/29(土)
一昨年くらいまでのジュビロは広報面は酷かった。SNSも定型文ばっかだったし
しかし去年くらいから広報が変わったのか、はたまた単に力入れだしたのか知らんけども
SNSや動画での活動を凄くちゃんとするようになり、選手も大津選手や山田選手を中心にクラブを盛り上げようと活動してる
結果ジュビロくんも下の方の存在だったのに、結果注目あびるようになった

こういった活動からサポーター・ファンは増えてくのだし
凄くいい傾向だよね
逆に一昨年くらいまでの磐田は、本当にただサッカーしてるだけの集団ってくらいこういったSNSでの広報活動が皆無だった

2022/01/29(土)
ジュビロくん、躍進の8位。

…しかしパルちゃんはそれを上回る5位。

後半戦、マスコット静岡ダービーが熱い!

2022/01/29(土)
こういう仕掛けでサポーターを楽しませてくれるチームがある一方で、マスコット総選挙の楽しみ方・楽しませ方を知らないチームもある。ガスサポかわいそうに。

2022/01/29(土)
いくつかJリーグのラインスタンプあるが
全部では無いよねぇ
俺の故郷の鹿嶋市のチーム鹿島アントラーズの
ラインスタンプも出して欲しい。

2022/01/29(土)
いつパルちゃんスタンプ作ってくれるのだろう。
磐田サポからスタンプ送られてくる度に欲しくなる。

2022/01/29(土)
他サポだが岩手のマスコットはインパクト大だった。
あれは1度見たら忘れられない。

2022/01/29(土)
杉本より人気があるね!

2022/01/29(土)
名前が良くないと思う。そのまま過ぎて愛着がわかない。もう少しゆるキャラを見習った方が良い。

2022/01/29(土)
いつも下の方にいるのに10位以内に入るなんてすごいじゃないか。

2022/01/29(土)
秋田とかがやってた、○○位取れなかったら引退、よりもこういう方がいいね!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ