1: 2022/01/30(日) 05:46:26.96 _USER9
1/30(日) 5:15
東スポWeb

DF中山雄太の別メニュー調整でざわざわ…2・1サウジ戦 “長友不要派” は動揺「大ピンチだ」
サウジ戦の先発は中山(左)か長友か…(東スポWeb)
 日本代表DF中山雄太(24=ズウォレ)が、28日の練習中に左足つま先を痛め、29日は別メニュー調整となったことで、DF長友佑都(35=FC東京)の〝アンチ〟がザワついている。

 中山は27日のカタールW杯アジア最終予選中国戦(埼スタ)で後半13分に長友に代わって左サイドバック(SB)に入った。すると左サイドからの正確なクロスで後半16分のMF伊東純也(ゲンク)の得点をアシスト。目に見える結果を残したことで、一部評論家やアンチ勢力が唱える〝長友不要論〟が再びヒートアップしてしまった。

 あまりの過熱ぶり盟友のMF本田圭佑が自身のツイッターで「佑都のこと、俺は好き勝手言うよ。でもメディアや他の人に言われるとなんか腹立つなー」と違和感を訴えるほどだ。

 そんな同論の主張者は、カタールW杯出場へ向けた大一番となる最終予選サウジアラビア戦(2月1日、埼スタ)で中山の左SB先発を猛プッシュ。ところが中山にアクシデントが起きたことで、ネット上では「これで森保監督は迷わず長友を先発で起用できるな」「やっぱり長友さんは持っているのか」「いよいよ佐々木翔(広島)の出番なのか…」「サウジ戦は大ピンチだ」などと動揺が広がっている。

 とはいえ、検査では異常はなく、この日の別メニューは大事を取っての措置。サウジ戦に影響はなさそうだが、森保監督は大一番でどちらを先発に選ぶのか。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/58cdd2a27cd375fe2968051b8a11a2292b6e604f


スポンサード リンク

16: 2022/01/30(日) 06:51:06.97
>>1
普通にサウジアラビアに勝つでしょ

いずれにせよ、日本代表はプレーオフに回ることなくワールドカップ 出場を決める

19: 2022/01/30(日) 07:03:46.31
>>16
微妙。
中国戦だと長友にウイングハーフ的な位置に追いやってツーバックみたいな戦術取ってたけど流石にサウジにツーバックは無理だろうし。
恐らく遠藤や酒井が下がりながら対処するんだろうけど酒井が競り負けするようになってきてる。それにサブメンのCBだとかき回されてもおかしくない。
カギは守田だな。奴の活躍次第で勝敗が決まる。

26: 2022/01/30(日) 07:46:52.48
>>19
自分は超楽観

負けた、負けたって言うけど日本がサウジアラビアにプレゼントした絶妙なスルーパスが原因だからね

とにかく日本代表は大陸間プレーオフは回避してワールドカップ 本選にいく

2: 2022/01/30(日) 05:47:30.13
バックが電通の長友を森保が外せると思うかw

3: 2022/01/30(日) 05:48:15.54
外せるわけないじゃん

4: 2022/01/30(日) 05:49:53.50
先発はどんな状況でも長友だろ
フルでやるか中山と途中交代するかどっちかしかない

5: 2022/01/30(日) 05:54:04.88
長友「俺いらんのやろ?帰ろかな……」

6: 2022/01/30(日) 05:57:05.75
諦めろ
森保長友大迫と心中するしかないのだよ

7: 2022/01/30(日) 06:00:41.44
吉田の代わりの監督ですから

8: 2022/01/30(日) 06:06:05.76
長友さんが90分出続けるよ

9: 2022/01/30(日) 06:06:59.92
また長友か・・・サウジW杯出場決定したな

10: 2022/01/30(日) 06:07:29.78
長友を使うための措置

11: 2022/01/30(日) 06:15:03.76
今回は大したことなさそうだが中山連投して長期離脱したらそれこそ偉いことだ
長友の時間を短くしつつしばらくは今の体制でいいだろう

12: 2022/01/30(日) 06:19:57.99
毎回守備陣怪我させて森保のフィジカルマネージメントはどうなってんだ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643489186/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ