1: 2022/01/29(土) 12:13:03.96 _USER9
「中国のファンは全く理解できないと感じただろう」

no title


日本の先制点となったPKを与えた主審の判定に、納得がいかないようだ。

 1月27日に開催されたカタール・ワールドカップのアジア最終予選で、日本代表は埼玉スタジアムに中国代表を迎え、2‐0で快勝。4連勝で2位をキープした。

【動画】「日本に配慮した」中国メディアが糾弾したハンドの判定
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=104633

 敵国で物議を醸しているのが、13分に大迫勇也が決めたPKを与えたハンドの判定だ。右サイドから伊東純也が上げたクロスが、スライディングを仕掛けてきたMFワン・シェンチャオの広げた右腕に当たったのだ。


 中国のポータルサイト『捜狐』は、『サッカーニュース』の記者が執筆した記事を掲載。「審判の悪意のある誤解により、中国のファンは全く理解できないと感じただろう」と綴り、こう続けている。

「多くの人々は、主審が日本に特別な配慮をしていると見ただろう。最新のFIFAガイドラインによれば、手が広がっていても、身体のバランスを保つためなら、PKを与える必要はない。ワン・シェンチャオはタックルをブロックしようとしており、彼の腕がその状態であるのは仕方ない。従って、完全にペナルティではない」

 記事は、「新しいルールの下では、自然な動きだ。論争はまったくない。これは審判による重大な誤解だ。主審は我が道を行き、映像で確認することさえしなかった」と糾弾している。

 試合の流れを左右するPKとなっただけに、怒りが収まらないようだ。

サッカーダイジェスト 1/29(土) ん
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d3cd1a886523663aaf708081f4471f5e0a98987


スポンサード リンク

3: 2022/01/29(土) 12:14:30.99
>>1
完全にPKです

13: 2022/01/29(土) 12:16:12.30
>>1
欠陥スポーツなんだから諦めろ

36: 2022/01/29(土) 12:19:35.43
>>1
普通にPKだがwwww
https://youtu.be/zR5W5ZYANt4?t=80

49: 2022/01/29(土) 12:21:54.79
>>36
逆にPKじゃなかったら問題になるよな

190: 2022/01/29(土) 12:47:15.41
>>36
まあ不運っちゃあ不運だが、センタリングのボールを弾いて外に出しちまったでしゃあないわ

504: 2022/01/29(土) 14:00:51.05
>>36
いや今回だけは中国の味方するわ

575: 2022/01/29(土) 14:37:43.71
>>36
完全にペナルティやんけ
これが認められるなら両腕ブロックしながらスライディングするようになるな

768: 2022/01/29(土) 15:46:45.92
>>36
シナに100万回これを見せてやれw

779: 2022/01/29(土) 15:48:49.05
>>768
ルール理解してないから無駄w

72: 2022/01/29(土) 12:25:13.21
>>1
ブロックした時に腕が身体から離れていたし今のルールではアレは問答無用でPKなんだわ

107: 2022/01/29(土) 12:30:20.22
>>1
23年間サッカーで
中国代表が日本代表に勝ててない理由がわかったよ

お前ら
納豆を食え

140: 2022/01/29(土) 12:35:59.24
>>1
なにがヤバいって、一応サッカーメディアのはずのサカダイが
これを記事にして、おまけに判定についての解説を併記してないとこだよ
近年のサカダイは明らかにアンチ日本サッカーが酷い

2: 2022/01/29(土) 12:14:30.13
サッカーのルールも知らない中国

613: 2022/01/29(土) 15:01:46.10
>>2>>7
いやFIFAの最新ルール知らんの?
記事にも書いてる通りバランス取るためならハンドにならんぞ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643425983/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ