スクリーンショット 2022-01-27 22.06.44

スポンサード リンク




途中出場の中山がクロスでアシスト

 日本代表は1月27日、カタール・ワールドカップのアジア最終予選で中国と対戦。13分に大迫のPKで先制に成功すると、61分に追加点を奪う。

 左サイドから途中出場の中山がクロスを入れる。これに反応したのが伊東。強烈なヘディングシュートを突き刺した。

 この一報に日本代表の公式ツイッターには、「最高、ドンピシャ!!」「めっちゃええゴール」「やっぱりサイドからでしたな」「中山もナイスアシスト!!」などコメントが寄せられた。
 
 伊東は最終予選で3試合連続ゴール。試合は2-0で日本がリードして推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部



2022/01/27(木)
長友が仕掛けずバックパス。
交代選手が一発回答。

誰が足引っ張っていたのか一目瞭然。

2022/01/27(木)
交代する前、あそこのエリアのクロスは全部引っ掛けてたし、連携もチグハグだったから中山がスタメンでいいだろ

2022/01/27(木)
長友中山問題に一発回答ですね。
クロスもできるし、何よりヘディングでも負けない強さが中山にはあるから魅力的です!

2022/01/27(木)
長友替えてすぐこれかぁ…。
もうさ、LSBは中山でも旗手でも良いよ。
何なら名古屋の吉田豊とか川崎の登里でも良いよ。
今日の35歳より全然動けるって。

2022/01/27(木)
長友さん交代枠が5で良かったですね。
3だったら間違いなくベンチウォーマーですよ。
俺は次から中山雄太スタメンを推します。
森保さん頼むよ・・・

2022/01/27(木)
長友さんはキレやスピードが落ちたな。精度は元々なかったし。世代交代やね。

2022/01/27(木)
中山ナイス。
それにしても怪我でもなく毎回似たようなタイミングで判を押したような選手交代、サイドバッグで交代枠使うのってどうなの?。

2022/01/27(木)
もう中山がスタメンじゃない理由がわからない。
長友はベンチにいても良い影響を与えられる優秀なベテランだと思う。

2022/01/27(木)
試合前からわかっていた交代が的中してゴール!
松木さんにも中山スタメンを推す声が出てるので、まさか次も長友スタメンて事は…

2022/01/27(木)
伊東君様様だね。南野君、左で使ってる内は彼頼みになっちゃうよね。彼を真ん中で使うこと考えた方が良いと思うな。今の大迫君より点とるでしょ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ