スクリーンショット 2022-01-27 21.47.48




1: 2022/01/27(木) 21:21:25.67 _USER9
日本代表は1月27日、カタール・ワールドカップのアジア最終予選・第7戦で、中国代表と埼玉スタジアムで対戦。2‐0で快勝し、4連勝を飾った。

 森保ジャパンは13分、伊東純也が右サイドから挙げたクロスが相手のハンドを誘発し、PKを獲得。これを大迫が思い切りよくゴール右隅に決めて、幸先よく先制点を奪う。

 その後も7割近いポゼッションで中国を圧倒すると、61分には途中出場で入ったばかりの左SB中山雄太の鋭いクロスに伊東がドンピシャのヘッドで合わせ、2点目を挙げた。


 一方的に押し込まれる展開に、中国のファンは早い時間帯から白旗ムード。テキスト速報を行なった全国紙『騰迅体育』のコメント欄には、次のような声が寄せられた。

「なぜこんな差があるの?」
「中国はまったくサッカーができていない」
「日本は必ずシュートを撃ってくるな」
「誰もボールを保持できない」
「ポゼッション率は哀れ」
「前回よりはいいじゃないか」
「レベルが低すぎる」
「どうやって前線にボールを繋げればいいんだ」
「日本にアジアで勝てる国はないだろう」
「全くボールを持てないじゃないか」
「酷いスタッツだ」
「日本のGKは動かな過ぎて風邪を引くんじゃないか」

 スコア以上の差を感じたファンが少なくなかったようだ。

1/27(木) 20:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/77d4aed2f8428e42507590df8e7a30ce8c730539


スポンサード リンク

9: 2022/01/27(木) 21:24:32.54
>>1
最後ワロタ

73: 2022/01/27(木) 21:46:10.21
>>1
中国人はサッカーに興味持たないほうが幸せになれると思う
あれじゃ全員帰化人でも日本に勝てる日なんて来ねえ

2: 2022/01/27(木) 21:22:04.94
面白い表現w

3: 2022/01/27(木) 21:22:40.82
キャプテンは何かキャプテン顔してたよ

4: 2022/01/27(木) 21:22:44.56
実際CBが暇すぎて最後に背中つってたなw

5: 2022/01/27(木) 21:23:01.75
観なかったけど、日本選手に怪我はなかったの?

20: 2022/01/27(木) 21:27:15.11
>>5
前田以外はちゃんとあったよ

6: 2022/01/27(木) 21:23:06.05
途中カメラに中国サポ抜かれてたが目が死んでたな

7: 2022/01/27(木) 21:23:19.76
13億人もいてブラジル人も使っても眠れる獅子

8: 2022/01/27(木) 21:24:11.28
習近平の好物って聞いて莫大な投資したかいが全くないな

49: 2022/01/27(木) 21:36:13.42
>>8
その投資で実際有効活用されたお金は1割も無いだろうな・・

69: 2022/01/27(木) 21:45:14.24
>>8
なんでもそうだが、器を超える大金そそぎ込んでも意味はないのよね

77: 2022/01/27(木) 21:47:27.88
>>8
却って弱体化してるのが何とも

10: 2022/01/27(木) 21:24:44.80
中国の反応とかどうでもいいですよ需要無いぜ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643286085/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ