1: 2022/01/27(木) 12:12:43.92 _USER9
◇サッカーW杯アジア最終予選 日本―中国(2022年1月27日 埼玉)

 W杯アジア最終予選4試合無得点のエース・南野は「自分がゴールして勝利につながるのがベスト」と言いつつ「でも得点できなくてもチームが勝てるなら、それを望みます」とフォア・ザ・チームを強調した。

 アジア2次予選ではトップ下だったが、昨年10月以降は左サイドが主戦場。ゴールから遠い位置になり、チャンスメークのシーンが増えた。だが得点すれば9連勝中。南野の“ケチャドバ”こそが勝利への近道だ。

スポニチ 1/27(木) 5:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/9779bbddd2e717086ba75cc5403e644240dd0e3f

写真
no title


スポンサード リンク

7: 2022/01/27(木) 12:23:32.83
>>1
4231で輝く選手
ただし大迫ありき

大迫劣化した今輝かない

433にしてもウィングとして使えない

2: 2022/01/27(木) 12:15:31.91
南野を使うからチームの得点力が落ちてるんだよ
大迫を使うから更に得点力おちるし

3: 2022/01/27(木) 12:15:36.06
まあリバポでも瀬戸際で結構頑張ってるとは思うのだけれども
視聴率獲れるような選手ではないよなあ
南野に限ったことではないが

4: 2022/01/27(木) 12:21:21.32
使いづらい選手だよな
得点も個人技もフィジカルも微妙

ワントップで神プレイ期待するぐらいか

6: 2022/01/27(木) 12:22:05.08
南野か。負けたな。

8: 2022/01/27(木) 12:25:45.94
高いレベルでチャンスクリエイト出来る選手がいないもんな
外タレの個にお膳立てしてもらわないとシュートもできないようなのばっかり

9: 2022/01/27(木) 12:27:50.76
ケチャドバがわからん

11: 2022/01/27(木) 12:34:09.85

10: 2022/01/27(木) 12:33:21.33
ケチャップドバッ!
なんかエロい!

12: 2022/01/27(木) 12:34:57.16
組み立てやデュエルは味方任せでゴールだけ狙うスタイルってチームメイトからどう思われてんだろ

13: 2022/01/27(木) 12:37:29.79
リバプールでスタメン張れるヤツが日本代表にいるなんてこれまで考えられなかったよね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643253163/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ