スクリーンショット 2022-01-23 20.53.24




1: 2022/01/23(日) 11:44:57.88 _USER9
アロア・アスレティック戦でスタメン出場の井手口が負傷交代

https://news.yahoo.co.jp/articles/d94f3d76fb4f98e84c8558b790f589c84d580900

スコットランド1部の名門セルティックに冬の移籍市場で加入したMF井手口陽介は、現地時間1月22日の国内カップ戦のアロア・アスレティック戦でスタメン出場をしたものの、相手選手のタックルを受け負傷交代。イングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドでのプレー経験も持つマイケル・ステュアート氏は「ハード・タックルではなく、バッド・タックル」「あれはとんでもない」と語っている。

【写真】「これは足の破壊者だ」「とんでもないよ」マンUのOBも糾弾! セルティック井手口陽介がタックルを受けて負傷した瞬間
https://pbs.twimg.com/media/FJu-B9HWUAMq-2X?format=jpg&name=small

 この試合では、冬の移籍市場で加入した3人のうち日本代表への選出が発表されたFW前田大然に加え、井手口がアロア・アスレティック戦でスタメン出場。FW古橋亨梧はメンバー外で、リーグ戦で鮮やかなデビューを飾ったMF旗手怜央はベンチスタートだった。

 そのゲームの後半15分頃、井手口は相手MFモハメド・ニアンの強烈なタックルを受けて倒れ込んだ。左足首を痛めた井手口はそのまま負傷交代となったが、ステュアート氏がTV局「プレミア・スポーツ」で語った言葉をスコットランドの現地紙「デイリー・レコルド」が伝えた。

「そのプレーをリアルタイムで見た時には、昔からよくある類のタックルだと感じたんだ。だが、リプレイで見れば足首を上から踏みつけているんだ。避けようがないよ。これは『レッグ・ブレーカー(足の破壊者)』だ。井手口の無事を願うよ。だから質問に答えるならば、あれは正しくないし、昔からよくあるようなものではないし、ハード・タックルでもない。あれは『バッド・タックル』だ。あれはとんでもないよ」

 いわゆる激しさが特徴の1つとされる英国サッカーで育ったステュアート氏の目にも、井手口が受けたタックルはそれで済まされないものに映ったようだ。大きな負傷につながらないかが心配される。
 
フットボールゾーン 1/23(日) 9:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/d94f3d76fb4f98e84c8558b790f589c84d580900


スポンサード リンク

8: 2022/01/23(日) 11:48:23.43
>>1
懲りずにまた欧州に逝ったと思ったらもう壊れたのか

2: 2022/01/23(日) 11:46:00.07
これはヤバイ

4: 2022/01/23(日) 11:47:32.62
安定の井手口

5: 2022/01/23(日) 11:47:41.74
ザキオカがプレミアでコロコロするとかいってたけど
こういう危険を察知して柔軟にコロコロしないとダメなんだよな
こういう危険プレー想定してないとすぐ故障する
そんなクソリーグだよイギリス方面は

11: 2022/01/23(日) 11:49:40.53
>>5
岡崎はコロコロしすぎだけどな

74: 2022/01/23(日) 13:52:34.69
>>5
空手のバット折りとか固いものを壊す時は両端を固定してやるけど、固定せずにプラプラしてたら壊れにくいしね

6: 2022/01/23(日) 11:48:17.65
これは酷かったよな
もちろん見てないけど

7: 2022/01/23(日) 11:48:19.73
外人でもあのチョビヒゲにイラッとくるんだろうな

43: 2022/01/23(日) 12:15:45.39
>>7
冨安の一件もだけど日本人やアジア人だとやたらラフ気味来る選手いるんだよな
たぶん差別意識があるんだと思う

45: 2022/01/23(日) 12:18:18.44
>>43
富安は逆に強いから強く当たらなきゃってのは可能性としてなくもないと思うけど
それ以外の自国から見た外人って
実際日本人からみてもJリーグにきてるタイ人ベトナム人辺りはまじで線が細くてへなへなでちょっとぶつけたらすぐボール奪えそうってイメージあるし
屈強なラグビー国家で育ってる人間からするとアジア人全部屁みたいなもんに見えてるだろうな

9: 2022/01/23(日) 11:48:33.78
かなり決意して行ったろうに初っ端からこれかよ
辛すぎフワ

10: 2022/01/23(日) 11:48:33.98
ガムバに居てどっか海外行って戻ってきた人か
今度はセルティックか
忙しいな

12: 2022/01/23(日) 11:50:41.42
井手口持ってないのか
それとも危機回避能力がないのか

16: 2022/01/23(日) 11:52:55.57
>>12
どっちもだな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642905897/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ