スクリーンショット 2022-01-23 6.32.17

スポンサード リンク




途中出場から5分で結果を残す

 現地1月22日に開催されたブンデスリーガ第20節で、日本代表FW浅野拓磨が所属するボーフムがケルンとホームで対戦。2-2のドローに終った。

 この試合で貴重な同点弾を叩き込んだのが浅野だ。65分に投入されたストライカーは、その5分後、味方のスローインから流れてきたボールを右足で捉え、見事にネットを揺らしてみせた。


 同日に発表された森保ジャパンにも選出された27歳は、公式戦17試合目にして嬉しい今シーズン初ゴール。ブンデスリーガでの得点は、シュツットガルト時代の2017年11月24日のハノーファー戦以来、約4年2か月ぶりとなった。

 ようやくボーフムでの初得点を挙げた“ジャガー”は、この試合の後に合流する日本代表活動にも弾みをつけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部



2022/01/23(日)
ようやく決めたか。
代表選出には納得出来ないけど、選ばれたからにはこの活躍を代表にも還元してくれ!

2022/01/23(日)
離脱が多かったからコンディションに不安あったけど直前で決めるのは流石に草
どんな形であれ自信つけて代表に来るのは良いことや。

2022/01/23(日)
ポジショニングが良かった。もうすこしフォローがあればワンツーでいいカタチの速攻が見れるがいかんせんボーフムの押し上げが遅い。

2022/01/23(日)
森保監督とのズブズブな関係で、広島枠で特別扱いされてるのが見え見えのため、浅野はサポーターから歓迎されない。

監督が外国人なら、特別扱いの選手がいなくなるだろう。

2022/01/23(日)
20節でやっとか
代表選ばれるならもっと決めて欲しい

2022/01/23(日)
こういう意外性があるからね
ハリルの時もそうだったし
セルビアリーグの金銭問題というイメージが無ければもっとクリーンなんだろうけど
まあ、少なくとも10試合以上も使われてノーゴール、ノーアシストよりは効果的だろう
この選手だったら途中出場で使うと出場時間がとかで叩かれるからねw

2022/01/23(日)
セルビアでは18点取ったけど、ブンデスでは1点か

2022/01/23(日)
そろそろ広島に戻って来て欲しい…
ワールドカップの後かな?

2022/01/23(日)
ボーフムとはいえ、10番は10番。地元サポーターは怒っているだろう。
ダリウスくらい活躍したら神なんだけどな。

2022/01/23(日)
海外でやるレベルの選手ではないです。代表に呼ばれる出来でもない。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ