1: 2022/01/22(土) 12:30:20.87 _USER9
1/22(土) 12:06
オリコン

大久保嘉人、J1歴代最多得点が“ギネス世界記録”に認定 サプライズ発表に「ドッキリ?」
『俺は主夫。職業、現役Jリーガー』(講談社)の発売記念記者会見に出席した大久保嘉人 (C)ORICON NewS inc.
 昨季限りで現役を引退したサッカー元日本代表の大久保嘉人(39)が22日、都内で行われた『俺は主夫。職業、現役Jリーガー』(講談社)の発売記念記者会見に出席。自身が持つJ1歴代最多となる通算191得点が“ギネス世界記録”に認定されたことが発表された。

 この日、本人にはサプライズで記録認定が発表され、同時に表彰式も実施された。大久保は「本当に? ヤラセやドッキリじゃないんですか?」と驚きながら、公式認定書が手渡されると「本当に驚きましたけど、うれしいです。でも、200いってないので申し訳ないです(笑)」とはにかんだ。

 同書は、大久保選手の「息子との二人暮らし」チャレンジを、おもしろく、ときに考えさせられる語り口で描く。インスタントみそ汁すらまともに作れなかった男が、太刀魚の煮付けを得意料理とするまでの過程でさまざまな気づきを得ていく。その様子は、男性の家事・育児参加が声高に叫ばれる昨今のひとつの解になり得るし、新たな挑戦に二の足を踏んでいる人の背中を押してくれる1冊といえる。

 会見では、さらにサプライズとして三男・橙利くんから大久保へ「めっちゃスーパーJリーガーだったで賞」を祝した表彰状も届いた。うれしそうに文面を読み上げた大久保は「字が上手くなったな〜」と頬を緩ませていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/ecb0db289ce264181ed3c16b5ffd640f708d2eff


スポンサード リンク

2: 2022/01/22(土) 12:32:00.62
ジュビロ磐田でたくさんとってほしかった

3: 2022/01/22(土) 12:33:22.62
今日日Jで10点獲ったら勘違いして直ぐ海外行っちゃうからこれを越えるのは20年は無理だろ

9: 2022/01/22(土) 13:09:38.40
>>3
去年10点取った荒木残ってるけど?

11: 2022/01/22(土) 13:13:55.96
>>3
大久保も2回海外行ってるから早々に挫折して戻って、と考えても厳しいか
前田大然辺りがセルティックで挫折してJ戻って10年15点取り続けたりしたら無い事は無い、くらい
再度20点以上獲る年が複数無いと200近くはいかない

21: 2022/01/22(土) 18:03:43.89
>>3
そういう奴は代表クラスだろうから移籍前の好記録と
帰国後の活躍次第かね

4: 2022/01/22(土) 12:34:06.11
キャバクラ組の出世頭

5: 2022/01/22(土) 12:39:03.88
あと9点で200得点だったのにJ2に移籍させたやつ誰だよ

6: 2022/01/22(土) 12:44:20.05
海外行かなければもっととれたんだろうな

7: 2022/01/22(土) 12:45:36.15
しかもスペインとドイツでプレーしてこの得点だからな

他の選手もっと頑張れよ

8: 2022/01/22(土) 13:00:36.83
それでもシュート下手なイメージ

10: 2022/01/22(土) 13:12:53.88
川崎でかなり取ったよね

12: 2022/01/22(土) 13:21:06.63
関係ないけどウルトラマンダッシュのクロスは完璧だったな。

13: 2022/01/22(土) 13:27:22.86
年間18試合しかない日本リーグで202ゴールの釜本の方が偉大です

14: 2022/01/22(土) 13:28:20.32
jりーぐの最多得点でギネスれるんだったら
地方リーグの最多特典でもとれるしなんだかなってなるな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642822220/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ