スクリーンショット 2022-01-21 6.50.00

スポンサード リンク




バルセロナがFWウスマン・デンベレとの契約延長交渉について、ついに我慢の限界を迎えたようだ。

バルセロナとデンベレの契約は今季限りで切れる状況だが、デンベレとその代理人ムサ・シッソコ氏らの要求はバルセロナにとって到底飲めないものとなっており、交渉はほぼ座礁。しかしながら選手側は残留を希望している意思をちらつかせるなどして、合意の見込みがない交渉を長引かせている。

そうして20日、バルセロナのフットボールディレクターを務めるマテウ・アレマニー氏が、クラブが決断を下した ことを発表。デンベレ側に対して退団を勧告したとのことだ。

「デンベレの代理人たちとは7月に話し合いを始めた。それから6~7カ月間にわたって対話を行い、バルセロナからいくつものオファーを提示してきた。選手に残ってもらうための方法を模索してきたわけだが、システマチックに代理人たちに断られて続けてきた」

「冬の移籍市場で閉まるまであと11日となっている。クラブは選手が契約延長を望んでおらず、バルサの将来的なプロジェクトに参加する意思がないと理解した。そう彼と彼の代理人たちに伝えさせてもらったよ」

「選手はクラブを退団しなければならず、1月31日までに移籍先を探す必要がある。クラブのためにも彼自身のためにも、できる限り早くクラブを出て行かなければならない」

デンベレは20日に行われるコパ・デル・レイのベスト16、アスレティック・ビルバオ戦の招集メンバーに含まれなかった。アレマニー氏によれば、チャビ・エルナンデス監督が同選手を今後招集しないことを決定したという。

「コーチ陣とスポーツ面の状況について話し合ったが、プロジェクトに加担する気がない選手は求められていない。彼が試合に招集されないのは、そのプロセスの一貫となる。この決断はクラブではなく監督のものとなるが、しかし私たちの全面的な支持を得ている」



2022/01/21(金)
ドリブルとフェイントは秀逸だが、クロス、フィニッシュの精度が低い。
そして怪我が多い。原因はトレーニング不足、不摂生。

これを露呈していて他チームが獲得するとは思えない。

2022/01/21(金)
もう今さらどうしようもない。さらに半年無駄金を払うだけ。
アレマニーがいくら優秀でも、どうしようもないことだってある。
こんなのを買ってきたのが間違いだった。

この半年で何か結果を残せればそれなりの契約も用意してもらえるだろうし、普通のサッカー選手ならそちらを望むのが自然。コウチーニョのように次の場所を探しに行く。
コイツみたいに選手としてやるべきことをせずに契約満了まで居座るようなヤツを欲しがるクラブがあるのかって話。このままプレーせずに夏を迎えるようなら、次の契約で年俸はかなり下がるでしょう。デンベレ陣営はそれなりの契約があると思ってるから強気なんだろうけど、そんなに甘い話じゃないと思う。

2022/01/21(金)
移籍金なしでなければどこも取らないでしょう。
バルセロナもドルトムントから強奪したツケが今来るとは思わなかったのでは。
素行不良だけでなく、チームやバルセロナ本体にも損害を与えるなんて。プロサッカーの世界では生きていけなくなるでしょう。

2022/01/21(金)
なんか自業自得感がある・・・。
ドルトムントから引き抜いた時にさんざんゴネさせた報いみたい。
デンベレの擁護をする気は全くないけど、バルサがデンベレにキレるのは端から見ててかっこ悪い。

2022/01/21(金)
最初から継続する気無いし、フリー移籍狙うだろう。元々その話を他のクラブと代理人が付けてる可能性大。
無理矢理移籍させれる条項無いなら絶対移籍しない。
しかし、そうなれば間違い無く干す。
多分誰も口きかなくなる。
その状況でデンペレが自己管理出来る、価値を維持出来ると考えてる代理人は甘い。

2022/01/21(金)
代理人の交渉術が上手くなかったってことですね。
他チームからのオファーはあっての強気の交渉だったのかな?


デンベレ(代理人,シソコ)が希望する金額を出してくれて本人がプレーしたいチームはあるのかな?
デンベレの選手能力は評価されるだろうけど、素行と今回のような交渉だと引き受けてくれるチーム・フロントはちょっと様子見ちゃう気がするな。


まぁ一か八かで、お金あってチーム再建してるニューカッスルくらい??

2022/01/21(金)
こんな人として問題ある選手が名門クラブに居るのが不思議
バルサももっと早くバシッと切らないと駄目だったね

2022/01/21(金)
なんかバルセロナが強気に出てるけど移籍先見つからなくて困るのはバルサ側でしょう?
移籍金も取れないしサラリーも払わなくてはならないし
デンベレ側としてはフリーで出ていけばいいだけの話

2022/01/21(金)
サッカー界だけではないかもしれないが、サッカー界はなぜどんなに才能があっても素行が悪い選手は、チームはおろか経営やファンを含めたチーム全体の利益を大幅に損なうということを繰り返すのだろう?と思う。

バルサのこの信じられないような凋落はデンベレへの激甘な差別問題の対処も大きな発端だと思う。

メッシやイニエスタがいた黄金時代の時に抱いていた強くてクリーンなイメージのバルサに戻るのは本当に気が遠くなる様な時間がかかる様な気がする。

2022/01/21(金)
結局こうなるんだな
助けてくれる監督もいなさそうだし
次のチームが決まるかどうか
チームにとってマイナスがでかい選手をとるクラブがあるか?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ