スクリーンショット 2022-01-19 12.04.18

スポンサード リンク




 フランクフルトに在籍する元日本代表MF長谷部誠が18日、38歳の誕生日を迎えた。


『ブンデスリーガ公式サイト(日本語版)』はツイッターで、「38歳の誕生日おめでとう、フランクフルトの『皇帝』」と長谷部の誕生日を祝うとともに、「その活躍はまるで第二の守護神」とコメントし、1本の動画を投稿している。

 動画は約1分間の長谷部のゴールカバー集に。無人となったゴールマウスにボールが向かう絶体絶命の場面。しかし、スライディングやヘディングでボールをかき出してゴールを守る長谷部の姿の連続に、ファンは「想像の何倍も第二のGK」「笑うしかない」「やばすぎ」「ほんとすごい」と反応。

 長谷部はボルフスブルク時代の11年に、交代枠を使い切った状態で味方GKが退場した際、急きょGKを務めた経験もあり、「GKをやった経験が生きている」という反応もあった。

 なお、長谷部とフランクフルトの現行契約は今夏までとなっているが、クラブは新契約の準備を進めていると伝えられ、長谷部自身も以前にクラブ公式チャンネルで「今、心身両面でとても良い状態なので、プレーを続けたいですね」と来季以降の現役続行を示唆している。



2022/01/19(水)
同世代の誇れる人です。ここまで安定した活躍をする影に、かなりの努力を積み重ねていることと思います。これからも私の励みになります。応援してます。

2022/01/19(水)
他の方も仰ってるが、読みとポジショニングが的確すぎる。年齢からくる体力的な衰えを年を重ねることで得た経験値でカバーして、長らくトップレベルで活躍する。口で言うほど簡単なことじゃないですよね。素直に素晴らしいと思う。

2022/01/19(水)
どの競技でも引退してもおかしくない年齢の選手が活躍するのはとても素晴らしいです
本人のコンディション管理、家族やチームのサポート本当に頭がさがります
無事これ名馬で息の長い活躍を願います

2022/01/19(水)
ギリギリのところをアクロバティックに防ぐシーンかと思いきや、そんなのはない。これも的確な読みとポジショニングがあるから派手に見えないんだろう。上手いGKと同じだ。

2022/01/19(水)
38歳になってもブンデスのチームで主力であり続ける、長谷部さん本当に凄いな。

2022/01/19(水)
野球界で喩えるならば、彼はイチローのような選手。本当に何でもできるいぶし銀だし、試合に臨む姿勢や準備も素晴らしい。これからも長く活躍してほしい。

2022/01/19(水)
凄いなぁ、長谷部。
多くの選手が下り坂な年齢ながら、トップクラスのチームでピッチ全体を支えているなんて。皇帝というのもしっくりくるけど、キングオブサッカーだと思った。

2022/01/19(水)
ほんとにこの人は化け物。
38歳でブンデスのスタメンだぞ。
怪我だけはしないで下さい。
引退後は指導者の姿が見たい。

2022/01/19(水)
経験値からくる予測が並外れている。
類稀なリーダーシップも含めて控えめに言ってスーパーな選手。

2022/01/19(水)
トップ下からサッカー始めてプロになってボランチ→デフェンダーとポジションを下げてもクオリティを維持して、キャプテンシーもある。
リアルキャプテン翼の松山くん。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ