スクリーンショット 2022-01-17 21.06.08




1: 2022/01/17(月) 19:28:34.21 _USER9
日本サッカー協会(JFA)は1月17日、反町康治技術委員長によるメディアブリーフィングを実施。カタール・ワールドカップ(W杯)最終予選・中国戦(1月27日)、サウジアラビア戦(2月1日)に招集された国内組へ義務付けられていた代表活動後の隔離措置について、14日間から6日間へ短縮されることを発表した。

 今月下旬から来月初めにかけて行われるW杯最終予選へ招集された国内組を巡っては当初、代表活動後14日間は隔離措置を義務付けられ、所属クラブに戻ることができないとの通達が日本政府、および、JFAより通達。これに対し、所属クラブ側が難色を示し、ヴィッセル神戸は16日、Jリーグに加盟する浦和レッズ、FC東京、川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、清水エスパルス、サンフレッチェ広島と連名のもと、JFAに上申書を提出したことを発表していた。

 反町技術委員長は、政府から下された14日間の隔離処置について「難しい措置という認識はあった」と見解を示しつつ、オミクロン株の特徴が徐々に判明し、待機期間、濃厚接触への理解が変わってきた状況を踏まえ、政府から6日間への短縮が認められたことを明かした。

 この決定により、国内組の選手たちは2月2日~7日まで日本代表の「バブル方式」において隔離待機することになるが、7日の検査で陰性が証明されれば、最短で同日からクラブへ戻ることが許可されるという。

フットボールゾーン 1/17(月) 19:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/efe77721bba73a4b7fc146d950f4a7bfb5f98203


スポンサード リンク

2: 2022/01/17(月) 19:31:01.11
ミキティパワー

3: 2022/01/17(月) 19:31:23.79
感染拡大する中天皇杯と高校サッカーを観客入れて強行開催しただけのことはある

4: 2022/01/17(月) 19:32:48.11
よく許可が降りたな
まあ沖縄でオミクロンの感染者が急速に減りだしたこともあるが
日本のピークは今月いっぱいだ

20: 2022/01/17(月) 19:43:48.33
>>4
全然まだ急速に減ったって言える状況じゃないぞ

24: 2022/01/17(月) 19:48:36.81
>>4
デルタ株の時と同様、オミクロン株に完全に置き換わったらまた減るね

5: 2022/01/17(月) 19:34:00.87
なんなんすか!これ、なんなんすか!

嬉しいけれども

6: 2022/01/17(月) 19:34:01.01
日本国は全競技14日でやってるのに糞弱いサッカーだけ特別待遇にする必要なし
糞不人気で糞弱いJリーグに2週間戻れなくても何の問題もない

21: 2022/01/17(月) 19:44:12.47
>>6
もう十日だけど

7: 2022/01/17(月) 19:35:20.72
三木谷に文句言ってた焼き豚息してる?www

8: 2022/01/17(月) 19:36:18.22
もういいってこれ
日本ではオミクロンで死んだやつ1人もいないのにいつまでやんのこれ?

9: 2022/01/17(月) 19:36:39.36
お役所仕事だなあ

10: 2022/01/17(月) 19:37:23.64
三木谷のおかげだな

感謝!

11: 2022/01/17(月) 19:37:29.07
この2年で見るスポーツは感染抑制の妨げだということはよく分かったが、
中でもサッカーが最悪だということを改めて認識できたわ。ありがとう。

31: 2022/01/17(月) 20:01:47.44
>>11
二度と見ないでね

12: 2022/01/17(月) 19:38:41.42
ミキティ大勝利!

13: 2022/01/17(月) 19:38:43.99
もうミキティーをサッカー協会会長にするかwww

14: 2022/01/17(月) 19:39:00.95
文句言ったもん勝ち
ノープラン岸田政権

15: 2022/01/17(月) 19:39:23.14
これ日本国内で開催された試合に出た選手が試合後に6日間隔離されるんだよね 妙な話やで

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642415314/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ