1: 2022/01/15(土) 22:00:26.83 _USER9
オーストラリア・Aリーグ第10節のアデレード・ユナイテッド対メルボルン・シティ戦が15日に行われ、2-2のドローに終わった。アデレードに加入したFW指宿洋史はデビューからわずか10分あまりでいきなりの初ゴールを挙げ、チームに勝ち点1をもたらした。

【動画】指宿洋史、いきなりのオーストラリア初ゴールがこちら
https://www.footballchannel.jp/2022/01/15/post451069/2/

 過去にスペインやベルギーでもプレーした長身FWの指宿は、昨季所属していたJ1の清水エスパルスを契約満了により退団。アデレード・ユナイテッドに加入することが14日に発表されたばかりだった。

 その発表翌日に行われたホームゲームで、指宿はさっそくのベンチ入り。1-2のビハインドで迎えた71分に交代で投入され、新天地でデビューを飾る。

 すると84分、その指宿のゴールがチームを敗戦から救った。左CKからのクロスに頭で合わせた味方選手のシュートがGKのファインセーブに阻まれたあと、こぼれ球に素早く反応。倒れ込みながら右足ダイレクトで合わせて2-2の同点ゴールを蹴り込んだ。

 アデレードにとっては、まさに衝撃的なニューヒーロー誕生。今後のさらなる活躍への期待が一気に高まることになりそうだ。

写真no title


フットボールチャンネル 1/15(土) 19:58ん
https://news.yahoo.co.jp/articles/26792b5d94040121e4727c6a44196b92fb09248c


スポンサード リンク

4: 2022/01/15(土) 22:01:59.72
>>1
よっしゃ日本代表や・・・ってなるかw

31: 2022/01/15(土) 22:48:30.92
>>1
この電柱まだ現役だったのかw

38: 2022/01/15(土) 23:06:07.34
>>1
畑中(205cm)「おっ俺もオーストラリア行きてー」

2: 2022/01/15(土) 22:01:23.46
ゆ、指宿

3: 2022/01/15(土) 22:01:39.28
これ絶対はいってるやん

5: 2022/01/15(土) 22:02:00.82
イブスキーまだ居たのか懐かしいな

6: 2022/01/15(土) 22:02:18.40
指宿ってセビージャbのときが一番期待されてたよね

7: 2022/01/15(土) 22:02:23.02
懐かしい名前だな
一度だけ代表に呼ばれたっけ?

9: 2022/01/15(土) 22:03:53.74
CKでまさかと思ったが、実に指宿らしいゴールで笑ったw

55: 2022/01/16(日) 00:09:48.90
>>9
あんなにデカイのにヘッドが苦手で足元のプレーに自信あるんだよな

10: 2022/01/15(土) 22:04:17.37
キーパーナイスセーブだったのに決められちゃったな

11: 2022/01/15(土) 22:06:09.85
地域リーグレベル

12: 2022/01/15(土) 22:08:26.48
和製オルンガ

16: 2022/01/15(土) 22:16:36.76
ぶっちゃけるとAリーグ・メンはJ2よりもレベルが落ちると思う
そんなこともあって日本人選手はここ数年引っ張りだこになっている

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642251626/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ