スクリーンショット 2022-01-15 10.46.26

スポンサード リンク




「ボランチでも行けるし、前でも行ける」

 元日本代表MFの松井大輔が、DAZNで配信されている元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回にゲスト出演。電撃移籍が決定したばかりの元同僚について語った。

 番組内で特集されたのが、日本人欧州組の移籍情報だ。その中で、スイスのグラスホッパーからプレミアリーグのウォルバーハンプトンへ驚きの移籍(今シーズンはレンタルの形でグラスホッパーでプレー)が決定したMF川辺駿について、内田氏は「正直、よく分からないんですよ」と発言。すると、川辺がサンフレッチェ広島からジュビロ磐田にレンタルされていた3シーズン(2015~2017)、チームメイトだった松井がその特長について明かした。

「めちゃくちゃ良かった。(磐田に)20歳ぐらいから来てて。意外に速いし、ワンタッチパスが上手い。見えてる、シュートまで持っていける、運べる。ボランチでも行けるし、前でも行ける」


 
 内田氏が「めちゃくちゃ完璧じゃないですか」と返すと、「あとは経験だけだと思う」と語り、こう続けている。

「あとはどこに重きを置くのかが、彼の課題になってくるんじゃないかな。どこのポジションで自分を確立するのか」
 
「性格は海外向きなんですか?」という問いには、「性格はめちゃくちゃいいよ。面白いし、いい奴だし」と答えている。

 リーグ・アンのル・マンやサンテティエンヌなどでプレーし、海外での経験が豊富な先輩から太鼓判を押された川辺。現在26歳のMFが来シーズン、プレミアの舞台でどんなプレーを見せるのか。熱い視線が注がれている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部



2022/01/15(土)
川辺は、ジュビロで見た時にたしかにいい選手だなとは思った。よく動くし積極的に攻撃参加するイメージがあった。
松井みたいな性格じゃないと、海外では成功しないんだろうね。フットボールタイムを見た感じ、松井はかなりメンタル強そう。逆境を楽しむようなタイプに思えるし

2022/01/15(土)
>「あとはどこに重きを置くのかが、彼の課題になってくるんじゃないかな。どこのポジションで自分を確立するのか」

正しくこれだと思う。個人的にはボランチで勝負して欲しいが、現状は厳しそう。ボランチに限らなくても良いが、ポジションには拘って欲しいね。

2022/01/15(土)
「性格は海外向きなんですか?」

ウッチーのこの質問は本当に重要な要素だと思う。
柿谷や平山のように、技術的に優れていても内向きだとダメだし、
鈴木優磨のように性格に難ありだとチームメイトからの信頼が得られない。

2022/01/15(土)
あの頃のジュビロってジェイもいて松井もいて俊輔もいてで、若手のお手本になる選手多かったんだよな。

2022/01/15(土)
そうなんですよ〜
ジュビロ磐田に来て成長して
これは!って光るモノが見えて来たら
完全移籍では無く…
サンフレッチェ広島に帰ってしまったのですよ(泣)
あの当時のジュビロ磐田は名波君が監督だったから
ナナミイズムが理解出来・体現出来て居たって事は
代表クラスのサッカーIDとポテンシャルの持ち主だと思います

2022/01/15(土)
ジュビロで周りから影響を受けて育った印象。特に俊輔。広島に戻ってからはジュビロにいた時ほどのインパクトは与えられなかったかも。成功してほしい選手の1人には違いない。

2022/01/15(土)
タイトルからは誰の事かわからなくて読んだけど川辺選手ですね。
プレミアには冨安選手もいるし、成功してほしいです。

2022/01/15(土)
今回の放送での松井大輔のハイライトは吉田麻也の肉離れのシーンでの”Meet Good bye”でしょ。

“Meet Good bye”誕生のでカズとのエピソードも良かった。

松井面白い奴だな。

2022/01/15(土)
DAZNで見ましたが、内田さんの性格は海外向きなんですかという質問に対して、松井さんの良いやつというのは、上手くぼかしたというか積極的ではないけど人間性は
良いという感じでしょうか。
海外向きかわからないけれど人間性はしっかりしているので成功してほしいというのが感じます。
川辺選手がプレミアで成功すれば新しい移籍ルートの開拓やモデルになりますので期待しています。

2022/01/15(土)
3-0で韓国叩いた試合でゴール決めてたと思うけど、びっくりするくらいお上手だったからな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ