1: 2022/01/14(金) 23:00:37.91 _USER9
広島皆実高サッカー部 中島選手が欧州クラブと契約

広島皆実高校サッカー部3年の中島永弥選手がヨーロッパクラブと契約を結んだことが発表されました。

お父さんは元サンフレッチェ広島の中島浩司さんです。

中島永弥選手「(環境に)慣れるまでには時間がかかると思うけど、その中でもやっていかないといけないし、一番は自分で選んだ道なので弱音を吐かずに頑張りたいと思います」

ポーランド1部リーグ、「ピアスト・グリヴィツェ」への加入が発表されたのは広島皆実高校サッカー部3年の中島永弥選手です。

以前から海外への挑戦を目指していた中島選手。

去年8月、ポーランドで約2週間練習に参加し、今回の契約を勝ち取りました。

まずはセカンドチームでの活動になりますが、やるからにはトップチームへの昇格を目指します!

中島永弥選手「ボランチの選手でも得点やアシストが上(トップチームに)行くためにはすごく求められるので、評価が1番されるのは数字を残すことが1番だと思うので数字にはこだわりたい」

高卒でのヨーロッパクラブ加入は広島皆実高校としても初めての快挙です。

中島永弥選手「家族でポーランドに(試合を見に)行きたいと言ってくれたので、そういったことも楽しみに頑張りたい」

中島選手のお父さんは元サンフレッチェ広島の中島浩司さん。息子のヨーロッパ移籍については。

中島浩司さん「心配じゃない?という話をされるけど、うちとしては僕だけじゃなく妻も海外挑戦には賛成派なのでより自覚を持って1日1日が勝負だいうことで積み上げてやっていけるようにとは(伝えた)この選手を見て思うようなプレーヤーになってくれたら
と思います」

中島選手は早ければ来月中旬にもポーランドへ渡る予定だということです。

広島ホームテレビ 1/14(金) 18:46わ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1609c518d967ec6a691f49be36e4cf7662a94f27

写真no title


スポンサード リンク

2: 2022/01/14(金) 23:02:54.48
中島の子供大きくなったなぁ

3: 2022/01/14(金) 23:03:35.72
名古屋のシュヴィルツォクがいたところだな

4: 2022/01/14(金) 23:13:49.64
まあ出るなら若い方が良いからな 語学力に関しても覚えが段違いだし

5: 2022/01/14(金) 23:17:48.46
中島懐かしいな
息子はサンフレユース行けなかったのか

6: 2022/01/14(金) 23:19:38.60
遅い

7: 2022/01/14(金) 23:20:07.32
高校時代の同級生がパンサーの尾形

8: 2022/01/14(金) 23:21:40.05
オヤジがプロなら代理人のコネもあるのかな

9: 2022/01/14(金) 23:31:19.27
欧州ならレベルが低くかろうがどこでもいいという風潮

44: 2022/01/15(土) 04:48:13.64
>>9
まあこの段階では ステップアップさえしてしまえば どうとでもなるからね

51: 2022/01/15(土) 06:22:13.21
>>9
Jリーグから声が掛かってなかったんだからええやろ

10: 2022/01/14(金) 23:37:54.84
高校からアーセナルに行った宮市って昔いたけど全く名前聞かなくなったな

11: 2022/01/14(金) 23:47:44.03
>>10
いま
Jリーグにいると思った

20: 2022/01/15(土) 00:11:01.59
>>10
マリノスにいるぞ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642168837/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ