img_index02




1: 2022/01/14(金) 05:55:10.70 _USER9
サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センター(JSC)は13日、期限が2月9日に迫っている「メガビッグ」の1等当せん金12億円の払い戻し手続きが行われていないとして、周知への協力を呼びかけた。公式サイトで「1等当せん者を探しています!」とチケットの再確認を求めている。

 開催回は昨年2月8日に結果を発表した第1221回。販売された場所は大分県佐伯市にあるローソンで、防犯や当せん者のプライバシー保護の観点から店舗名など詳細は公表していない。期限までに払い戻しがない場合は時効が成立し、当せん金はスポーツ振興の財源となるほか国庫に納付される。

 メガビッグは20年2月に販売開始。キャリーオーバー発生時の当せん金は、公営競技を除く国内のくじで史上最高額の最高12億円となる。1等12億円は同年12月から昨年6月まで計9本出ており、今回未払い戻しとなっているのは4本目。JSCによると、それ以前の3本は全て払い戻しされているという。

 過去に時効を迎えたサッカーくじの最高額は、11年と16年に発生したビッグの1等で各6億円。今回はその2倍の高額となる。担当者は「せっかくお客さまが購入して当せんされたものですから、払い戻しをしてほしい」と話している。

 ▽メガビッグ コンピューターがランダムに選択する「ビッグ」の5種類あるくじの一つ。1口300円で12試合を対象に、90分間での両チームの合計得点数を「1(1以下)」「2」「3」「4(4以上)」の4つの数字から選択する。全的中の1等から5試合外れの6等まであり、理論上の1等当せん確率は1677万7216分の1。

スポニチ 1/14(金) 5:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/44841c2422ab3f32f79b13789cad7fc10fe38d89


スポンサード リンク

2: 2022/01/14(金) 05:56:19.15
地元では部活帰りの高校生が買ったと噂あり

3: 2022/01/14(金) 06:00:10.35
外れたと思って捨てちゃってるんだろな
期限切れてから気付くよりマシか

4: 2022/01/14(金) 06:03:27.27
こういうのはネットで買うに限るな

5: 2022/01/14(金) 06:08:40.58
ひろゆき「ばかのばか」

6: 2022/01/14(金) 06:12:07.98
大分か俺じゃないな、まあ買ってもないし
でもホントに買った奴いるの記録上の人物だろ

7: 2022/01/14(金) 06:12:33.50
これ換金しなかったらこれの次の回に当選した人キャリーオーバーくれよと思うよな

8: 2022/01/14(金) 06:13:20.36
当たりなんかあるわけないじゃない、バカなの?(笑)

9: 2022/01/14(金) 06:15:09.46
12億利権ゲットか

10: 2022/01/14(金) 06:15:53.41
変わりにみんなに分けてよ

11: 2022/01/14(金) 06:19:24.29
当たってますアピールとか露骨やなwww

12: 2022/01/14(金) 06:21:59.94
一般人に当たりはない

13: 2022/01/14(金) 06:26:19.94
つまりウソ

14: 2022/01/14(金) 06:29:36.44
嘘つくならもっとマシな嘘つけよ

15: 2022/01/14(金) 06:29:59.82
いいなぁ。生涯2回分遊んで暮らせて行ける金額やで

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642107310/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ