20220113s00002179023000p_view




1: 2022/01/13(木) 12:09:26.92 _USER9
Jリーグ次期チェアマンに札幌の社長を辞任し、会長となった野々村芳和氏(49)が就任することが12日までに確実となった。複数の関係者が明かした。村井チェアマンは3月で任期満了。
 
今月31日の理事会で承認されれば3月には新体制が発足。元Jリーガーのチェアマンは6代目にして初となる。

 野々村氏は95年に慶大から市原(現J2千葉)入りし、00年から札幌でプレー。01年の現役引退後は13年から札幌の社長に就任し、決して資金力が豊富ではないクラブをJ1に定着させるなど選手としてのキャリアに加え、経営面でも実績を残した。就任後を見据え、既にJリーグ幹部人事にも着手している。

 この日、野々村氏が社長→会長となった経緯について、三上大勝GMは「いろいろな変化があったとしても負けずにやっていく体制をつくるため」とし、野々村チェアマン誕生後の準備とみられる。新型コロナ禍の影響で難局にあるJリーグだが、49歳の若きリーダーの下、新たな時代を突き進む。

2022年01月13日 05:30
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/01/13/kiji/20220113s00002179039000c.html


スポンサード リンク

28: 2022/01/13(木) 12:29:51.37
>>1
原作者が一度も口にしてない「Z戦士」みたいな言い方やめろ

29: 2022/01/13(木) 12:30:28.18
>>1
11月にデマ流した日刊スポーツ、どーすんのこれ?

Jリーグ新チェアマン候補に元楽天社長島田亨氏 22年1月発表3月就任
https://www.nikkansports.com/m/soccer/photonews/photonews_nsInc_202111010000816-0.html

43: 2022/01/13(木) 12:36:25.75
>>29
候補って文字が読めないの?

3: 2022/01/13(木) 12:10:42.21
やっと議員になったんです!

4: 2022/01/13(木) 12:10:49.51
田島時代は本当に良い

5: 2022/01/13(木) 12:11:25.88
名波クビになっても仕事は貰えそうだ

6: 2022/01/13(木) 12:12:07.70
村井もよく頑張ったよな

9: 2022/01/13(木) 12:13:58.05
>>6
ほんと、素晴らしいチェアマンだったね

7: 2022/01/13(木) 12:12:12.05
秋春制これで消滅?

8: 2022/01/13(木) 12:13:14.98
Jリーグラボ(公式)
やろうぜ

10: 2022/01/13(木) 12:14:46.94
こっちはともかく協会の会長なんとかしろ

33: 2022/01/13(木) 12:32:17.30
>>10
日本サッカー協会は、Jリーグとは関係ない別組織だからな
もう腐敗して取り返しつかないとこまで来てる

51: 2022/01/13(木) 12:40:08.59
>>10
五輪後に森保の無能っぷりが周知され始めたあたりで、サッカー協会会長へ立候補するためには
委員会か何かの審査をクリアしないと駄目とかいう、既得権益側、田嶋とその取り巻きを
有利にするためだけのシステムを導入済みだから、もうしばらく良心的改革派が出てくることもなさそうだ

11: 2022/01/13(木) 12:15:21.94
Jリーグはちゃんとリーグの事を考えてくれるであろうトップ選べるのに
なんでサッカー協会はあそこまで私欲にまみれたトップが選出されるんだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642043366/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ