1: 2022/01/11(火) 07:17:55.56 _USER9
1/11(火) 6:15配信
東スポWeb

Jリーグを支えてきたカズ(東スポWeb)

 キング・カズこと元日本代表FW三浦知良(54)がJFL鈴鹿ポイントゲッターズへの移籍が決定的となったことにJリーグが困惑しそうだ。

 Jクラブ関係者は鈴鹿への移籍が確実なカズについて「これまでJリーグは老若男女を問わず全国的な知名度のあるカズさんを使っていろんなプロモーション活動をしていたでしょ。それがJFLに行くと、できなくなるから。カズさんに移籍されて困るのはJリーグじゃないの」とし〝カズ流出〟による影響を懸念していた。

 カズは元日本代表エースとして活躍。これまで国内外で数々の伝説を残しており、Jリーグでは広報活動の一環としてカズ単体ではないもののクリアファイルなどリーグ製作のグッズに〝キング〟を活用。また、リーグ開幕前の恒例イベント「キックオフカンファレス」では、主役級の待遇でリーグのPRにもひと役買っていた。

 しかし、実質4部となるJFLはプロとなるJリーグの管轄外となり、これまでのように〝宣伝〟でカズに頼ることはできなくなる。同関係者は「Jリーグの人気も落ちているみたいだしね。カズさんなら、何かあればテレビでもすぐに取り上げてもらえたけど、Jの全体的で見ていくと、露出は減るかもしれない」と訴えていた。

 もちろん、Jリーグにはカズ以外にもスター選手が在籍。J1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタやFC東京に復帰した日本代表DF長友佑都、J2に降格した横浜FCの元日本代表MF中村俊輔らスター選手が控えており、今後リーグのPR活動については大きな支障はないとみられている。

 それでもJリーグが創設された1993年から現役を続けているカズの存在は大きく、JFLへの移籍はJリーグにも少なからず影響を及ぼしそうだ。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/6516172e7fa388542cd995792cb7e10db2fb27be


スポンサード リンク

15: 2022/01/11(火) 07:54:18.32
>>1
年間に五分も出場してないのに困るわけないwwwww

32: 2022/01/11(火) 08:21:03.40
>>15
カズ以外にニュースになる選手いる?
Jリーグの報道量とカズの報道量同じくらいだろ

36: 2022/01/11(火) 08:32:05.20
>>32
イニエスタ知らないの?
今でも国内のみならず、海外にも報道されまくってるで。
トレンドにもよく出てくるし。

39: 2022/01/11(火) 08:36:20.04
>>36
最近だとどんな事で海外で報道されたの?

43: 2022/01/11(火) 08:39:42.01
>>36
そんな凄かった奴が今じゃ場末の税リーグw

51: 2022/01/11(火) 08:54:14.60
>>36
実際にされてるの?
とりあえず5ちゃんでは見かけないし
テレビにも取り上げられてない気はするが

61: 2022/01/11(火) 09:17:40.91
>>36
イニエスタはサッカー好き、精々スポーツ好きの間で有名なだけだからね。全体的には知らん人の方が多いだろ
カズはサッカーが国民的関心を集めていた時のスターだから、日本人全体への浸透度が抜群過ぎる
それはサッカーの実力とか国際的な知名度とかとは別の話だあ

41: 2022/01/11(火) 08:37:49.52
>>32
浦和退団すること槙野の天皇杯決勝ゴールとかニュースで結構見たけど、カズって去年何かニュースになったのか?

42: 2022/01/11(火) 08:38:55.81
>>41
今ニュースになってるじゃん。

2: 2022/01/11(火) 07:20:01.52
税リーグには税金が有るだろ
コンサドーレや札幌ドームも困らない

3: 2022/01/11(火) 07:26:36.00
スター?

4: 2022/01/11(火) 07:29:40.16
息子は格闘技界のスターダムにのし上がった
それ込みなら損失とはいえる

5: 2022/01/11(火) 07:30:47.30
カズ信者ってオリンピック見て感動したとかいう長嶋信者と変わんないよね
十何年後にはああなってるんだろう

6: 2022/01/11(火) 07:31:47.23
客寄せパンダ

12: 2022/01/11(火) 07:43:25.28
>>6
カズ目当てに客なんか来ないだろ、年数回のアホマスゴミ寄せにはなるだろうけど

25: 2022/01/11(火) 08:07:32.53
>>6
パンダなら


神戸に行くべき

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641853075/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ