スクリーンショット 2022-01-10 17.37.55




1: 2022/01/10(月) 15:35:43.74 _USER
>>2022年はワールドカップの年、祖民国監督が思い出したワールドカップの思い出 「マラドナ相手のアルゼンチン戦、今同じなら退場多数」(韓国語)
https://m.ilyo.co.kr/?ac=article_view&entry_id=420417
https://m.ilyo.co.kr/contents/article/images/2022/0106/1641454866513051.jpg

韓国サッカー界のレジェンドが過去のW杯を振り返り、韓国代表の粗削りなプレーが〝テコンドーサッカー〟と呼ばれたことに「今なら全員退場だ」と自虐的に〝暴露〟した。

現役時代に韓国代表の中心選手として活躍し、引退後は数々の強豪クラブを率いているチョ・ミングク氏が韓国紙「日曜新聞」のインタビューに登場。自身が出場した1986年メキシコW杯を回顧した。

当時の韓国代表は32年ぶりに本大会に出場。アルゼンチン、イタリア、ブルガリアと強豪揃いの組に入った。チョ監督が「事実上、初めて出場した本大会と言っていいのではないだろうか」と語るように、国際舞台では韓国は〝未知の存在〟だった。

そんな舞台で韓国が見せたのが、ラフプレーと紙一重の球際に対する激しい攻防。特に優勝候補のアルゼンチンと対戦した際には、あまりに荒々しいタックルの連続に世界のメディアやファンからは「テコンドーサッカー」と揶揄された。

そんな当時を振り返ったチョ監督は「今も同じことをやったら全員退場だ」と自虐的に苦笑い。「私はスイーパーだったので後ろから試合を全部見守ることができた。先輩たちは尊敬しているが、あまりにも粗くプレーを行うことがあった」。

ビデオアシスタントレフェリー(VAR)が導入されるなど反則に厳しい近年のサッカー界に当てはめれば、全選手が退場に該当するようなラフプレーを行っていたと〝暴露〟したのだ。

W杯の韓国代表を巡っては、2002年日韓大会でも多くの〝疑惑の判定〟が物議を醸したこともある。韓国サッカー界の重鎮の証言は大きな波紋を呼びそうだ。


2022年01月10日 15時04分
https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/3917567/


スポンサード リンク

4: 2022/01/10(月) 15:39:04.55
>>1
1969年韓国選手「くぎ反則事件」っていうのがあってだな・・・チ〇ンの汚さは昔から

73: 2022/01/10(月) 16:27:57.95
>>4
試合中釘持って刺してて
試合終了後にはグラウンドに捨ててたやつな
どんだけ未開ならそんな事やるのかっていうw

67: 2022/01/10(月) 16:22:28.64
>>1
伝統のテコンサッカー

68: 2022/01/10(月) 16:23:19.05
>>1
20年前の話だが、韓国民団のホームページに、「サッカー韓国代表は日本代表と
日韓戦をするとき、パンツの中に釘を隠していた。セットプレーのときなど、その釘で
日本選手を刺した」と堂々と載ってたからね。

民団の公式ホームページにそんな逸話を載せてたんだよ。とんでもない野蛮人だよ>韓国人

79: 2022/01/10(月) 16:30:35.72
>>1
チョ待てよ

81: 2022/01/10(月) 16:30:48.00
>>1
朝鮮人って卑劣で下劣な奴卑しか
いないんだな。

110: 2022/01/10(月) 16:56:13.87
>>1
今でもそうだから国際試合には参加すんなよ クズ

153: 2022/01/10(月) 17:36:27.83
>>1
今も進化してねーぞw

2: 2022/01/10(月) 15:37:13.63
いや、今でもヨーロッパで退場しまくりだろ

7: 2022/01/10(月) 15:40:34.30
本当なら昔でも退場だろ
賄賂渡してたんじゃないか?

9: 2022/01/10(月) 15:41:28.45
日韓WCまで1勝もできなかったからな。
そりゃスペインもイタリアも激怒するわw

10: 2022/01/10(月) 15:42:19.94
(=゚ω゚)ノ 昔のラグビーだって、今基準で言えば全員退場ですが何か!
…やっぱつええな大阪府警機動隊

12: 2022/01/10(月) 15:42:45.87
それジダンに言ってみて

13: 2022/01/10(月) 15:43:00.03
命が危ないな

14: 2022/01/10(月) 15:43:15.69
今でも折ったりしてるやん

15: 2022/01/10(月) 15:44:07.53
真ん中奥の朝鮮人髪型すげーな

25: 2022/01/10(月) 15:49:15.12
>>15
このあと90年代になると
韓国代表は全員ウルフカット(マレットヘア)になるぞw
文字通り全員だったから当時の日本のサッカーファンからは笑われてた

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1641796543/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ