スクリーンショット 2022-01-10 10.50.50

スポンサード リンク




リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、シュルーズベリー・タウン戦後にFW南野拓実について言及した。

9日に行われたFAカップ3回戦で、リヴァプールはシュルーズベリー・タウンと対戦。27分に先制点を許したが、34分に17歳のカイデ・ゴードンが得点を挙げ、さらにファビーニョがPKを沈めて前半のうちに逆転する。後半に入ると、ロベルト・フィルミーノと再びファビーニョにゴールが生まれ、4-1で快勝を収めている。

またこの試合では、負傷によって12月22日のレスター戦を最後に離脱の続いていた南野が復帰を果たし、後半からピッチに立った。モハメド・サラーとサディオ・マネをアフリカ・ネイションズカップの影響で失う中、クロップ監督は日本代表FWがピッチに戻ったことを喜んだ。

「タキはケガをしていた。深刻なものではなかったが、プレーできないほどのものだった。あれが彼の人生にとっての最長のリハビリではないかもしれないし、最長のものだったかもしれない。しかし、彼は復帰した。我々にとってとても、とても重要なことだ。特にこれから多くの試合を控え、さらにみんなが知っているように前線の2人のキーマンがいない。だから良かった」

「ここに来てから、私は彼のことを気に入っている。今は本当に良い調子だが、もちろん、ケガが少しばかり邪魔してしまった。まあ、そういうものだ。復帰は良いことであり、我々には彼が本当に必要だ」



2022/01/10(月)
昨日の試合見たけど怪我明けとは言え
かなり悪かった。
ボールロストはするしバックパス狙われて
危うくピンチになりかけた。
南野にはリヴァプールで活躍してほしい。
本当に頑張ってくれ!

2022/01/10(月)
怪我明けとは言えかなり酷かったな。
ボールロストは多いしパス精度も1回とんでもないボール蹴ってたし、前向けずにバックパスばかりでチームの中で1番酷かった。

2022/01/10(月)
まあクロップのコメントはほぼリップサービスなのは分かってたし今更内容はどうでもいい。問題は他の主力級の選手たちが途中出場して結果出したのに南野は寧ろ低調なパフォーマンスを晒しただけになったのが問題。

2022/01/10(月)
人数合わせとしては必要な存在かな。
年数回、印象的なゴールは決めるが、継続して試合に出たら、ボールロストが目立ちそうやし、裏をケアされたら試合から消されそうなんよな・・。
シュートは上手いのは間違いない。けど、控えがこれでリーグ優勝は、いくらクロップでも酷ですな。

2022/01/10(月)
まぁ予想通りだけど出来は悪かったね。せっかく最適のCFで起用してもらえたのに結果どころかそれらしいチャンスすら無かったは痛い。フィルミーノとのパス交換くらいはまぁプラス要素ではあったけど。

オフザボールの動きが悪いのはもう改善の期待すらしてないけど、南野はクロスあげちゃダメっていう戦術の決まり事でもあるのかな?左サイドでパス交換してるとき、縦に抜けようとする動き出しがほぼ(一回も?)無かったのがすごく気になった。結局味方もパスの出しどころ失ってバックパスしちゃうし。

2022/01/10(月)
「調子も良いね。我々には本当に必要な存在」

今日の内容でもこういうということは、これまでのコメントも含めて彼のいうことはかなりのリップサービスだということ。おそらく売却に向けての意図もあるのだろうとの詮索もせざるを得ない。

2022/01/10(月)
フィルミーノが入ってくるまで、真ん中やってたけど、フィルミーノとの差は歴然だったな。下りてくるタイミングだったり、場所もフィルミーノは味方のポジショニング考えてるけど、南野はただボールに近づいてるだけ。

2022/01/10(月)
主力がいない今がアピールのチャンス

頑張って下さい。タキ

2022/01/10(月)
攻めっ気が全くなくセーフティープレーすら危うい
プレミア下位チームに移籍してもレギュラーは厳しいかもしれない

2022/01/10(月)
いつまでこの気を使ったコメントを大々的にとりあげているのか。
本人のためにも早く試合に出れる下位チームに移籍した方が本人のため











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ