スクリーンショット 2022-01-08 7.04.39

スポンサード リンク




 サッカーJ1のFC東京が、前大分のDFエンリケトレビザン(24)を完全移籍で獲得することが7日、決定的となった。複数の関係者によると、この日大分を退団することが発表された選手サイドにFC東京側が接触。迅速に交渉をまとめ上げ、近日中にも発表されるという。

 U―20ブラジル代表の経験もあるエンリケトレビザンは昨季、ポルトガル1部GDエストリル・プライアから大分に期限付き移籍で加入し、リーグ28試合出場2得点。川崎との天皇杯準決勝では劇的な同点弾を決めてチームを初の決勝に導く立役者となった。左利きで精度の高いキックを備え、危機察知能力にも優れる。加入1年目から最終ラインの要として守備を統率した。

 FC東京は今オフにDF渡辺剛(24)がベルギー1部KVコルトレイクに完全移籍。さらに、DFジョアン・オマリ(33)も契約満了となり、センターバックの補強は急務だった。名古屋から獲得したDF木本恭生(28)に続く実力者の加入で的確な戦力アップに成功した。

 また、川崎のMFジョアン・シミッチ(28)との交渉は難航しているとみられ、一転して破談の可能性も出てきた。

中日スポーツ



2022/01/08(土)
元々はあのスペインのセビージャとの契約目前まで行った選手でセレソンのサポートメンバーに選ばれるだけの実力がある。

大分が見つけてきた外国人。マグノアウベス以来の大当たり助っ人を発見した。

2022/01/08(土)
一年でのJ1復帰に是非残って欲しかったのですが・・・残念です。
でも選手のキャリアを考えると仕方ないですね。エンリケさんの活躍をお祈りしています。いままでありがとうございました。トリニータは必ず1年でJ1に戻ります。G大阪とF東との試合を楽しみにしています。

2022/01/08(土)
夏頃にエンリケの実力バレてないよね、ってサポ間で言ってたけど、11月頃からだんだんバレてきて、最後天皇杯の準決、決勝で完全にバレたよね。

2022/01/08(土)
エンリケ トレヴィザンはイケメンで性格も良くてプレーも良くてチームの為に頑張れる素晴らしい選手 そして何よりフルネームで呼びたくなる選手

2022/01/08(土)
トリニータに必要な選手であっただけに寂しい。
けれでも、FC東京でもサポーターから支持される選手になってくださいね。

2022/01/08(土)
フロンターレは日本人選手の契約更新のニューはそのうち一斉でリリースされるのが恒例だけど、外国人選手はダミアン、ソンリョン、ジェジエウ、マルシーニョともうリリースされている。だからシミッチは構想外なんだろうな。

2022/01/08(土)
シミッチ取れなかったら中盤が去年とほぼ同じ = 攻撃が完全に死ぬという事。
まさか松木君に攻撃の全てを託すつもりではあるまいな?

2022/01/08(土)
森重、東、エンリケ

2022/01/08(土)
なんかいつも大分の選手を獲得するよね。自分達では発掘せずに。

2022/01/08(土)
mixiに変わって神戸級の補強始まると思いきや、監督も微妙、香川も獲れず、三浦ゲンタには逃げられ、シミッチですら破談、何にもまとめられない。所詮はmixi、その程度の器、その程度の財政規模。相変わらず万年中位体質から抜け出せないトーキョー











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ