スクリーンショット 2022-01-07 12.46.19

スポンサード リンク




 国際サッカー歴史統計連盟(IFFHS)は3日、アジアサッカー連盟(AFC)の20歳以下の選手を対象とした2021年ベストイレブンを発表した。

 日本からはマジョルカのMF久保建英、清水エスパルスのMF松岡大起、名古屋グランパスのDF成瀬竣平が選出。フォーメーションは4-3-3となっており、久保と松岡は中盤、成瀬は右サイドバックに入った。

 また、中盤のもう1人には、久保のチームメイトであるMFイ・ガンインが選定。ベストイレブンの内訳は日本が最多3名、韓国とウズベキスタンが2名、オーストラリア、サウジアラビア、イラン、カタールが1名となっている。

ベストイレブンは以下の通り

▽GK
アブドボヒド・ネマトフ(ウズベキスタン/ナサフ・カルシ)

▽DF
成瀬竣平(日本/名古屋)
イブラヒムカハイル・ユルダシェフ(ウズベキスタン/Pakhtakor/ニジニ・ノブゴロド)
ジャッセム・ガーベル(カタール/アルアラビ)
トーマス・アクイリナ(オーストラリア/ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ)

▽MF
イ・ガンイン(韓国/マジョルカ)
松岡大起(日本/清水)
久保建英(日本/マジョルカ)

▽FW
ジョン・サンビン(韓国/水原三星)
アラーヤル・サヤードマネシュ(イラン/ゾリャ・ルハーンシク)
ムハンマド・マラン(サウジアラビア/アル・タエー)



2022/01/07(金)
成瀬が入ってるのはグランパスファミリーとしても嬉しい!!来シーズンはもっともっと飛躍のシーズンにしてください!!

2022/01/07(金)
松岡選手、ここ数年ボランチが手薄でヘナトは怪我がち若手もしっくりこずに中村慶太までボランチで使っていた状況で昨年夏に移籍してきてから明らかにファーストチョイスの選手です
本人が海外でやりたいならやらせてあげたいです
本音を言えば長く清水にいてほしいですが

2022/01/07(金)
鳥栖で育ち清水で羽ばたく。
順調に行けばあと1~2年で海外かなぁ。せめて五輪までは清水にいて欲しい。

2022/01/07(金)
松岡大起ってすごいな。代表も呼ばれたし。

2022/01/07(金)
アジアの勢力図の縮図といってもいいのかもしれないが、ウズベキスタンから2人入っている。
ウズベキスタンは人材は豊富そうだから、これから伸びてくるのかな。

2022/01/07(金)
生で見たら松岡の凄さをもっと感じます。

清水に移籍したばかりなのにチームを牽引していた。

2022/01/07(金)
成瀬選手今年は不動の右サイドバックとして大活躍期待してます

2022/01/07(金)
成瀬も数年後は海外移籍するだろうね

2022/01/07(金)
タケ早く良くなってアトレチコ戦みたいな異次元の活躍を見せて下さい。

2022/01/07(金)
松岡はクレバーだし、かなり楽しみ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ