スクリーンショット 2022-01-06 18.15.03

スポンサード リンク




動向に注目したい

王者マンチェスター・シティ相手に黒星を喫するも、1-2と惜しいところまでいったアーセナル。開幕時に3連敗を喫したチームにあった悪い流れは既になく、プレミア首位シティ相手にも互角以上の戦いを演じられる素晴らしい集団になっている。
 
そんなアーセナルだが、今後の補強が重要になる。今季はCLやELのような欧州のコンペティションがないため、気にならないが、前述したシティやリヴァプールと比較しても選手層が厚いクラブではない。
 
特に今後重要となるのは前線の布陣か。点を取るセンターフォワードはアレクサンドル・ラカゼットやピエール・エメリク・オバメヤン、エディ・エンケティア、フォラリン・バログンらがいるものの、頼れるCFは現状ラカゼットだけだ。しかし、そのラカゼットとも今季で契約が終了することになっており、早い段階で後釜をリストアップするべきか。
 
候補となっているのが、フィオレンティーナのドゥシャン・ヴラホビッチとレアル・ソシエダのアレクサデル・イサクだ。それぞれ、21歳と22歳の選手であり、非常に若い。今後CFの柱として獲得するのであれば、頼れるストライカーになるのは間違いない。
 
英『football.london』によればイサクとは最終合意に近づいているといわれており、ヴラホビッチも同様に交渉が進んでいるようだ。セルビア代表FWとはアーセナルからローン移籍でフィオレンティーナに加わっているルーカス・トレイラが交渉に含まれるようで最終的には5500万ユーロで決着が付くといわれている。両取りとなれば2026年まで契約を解除するために必要な7000万ユーロとヴラホビッチ獲得に必要な5500万ユーロ合わせて1億2500万ユーロとなる。
 
以前まではどちらか片方だと思われていたが、報道によると2枚取りする可能性があるようだ。実際に頼れるラカゼットが放出となれば信頼できるストライカーはゼロになるため、選択肢としては悪くない。問題は夏に1億5680万ポンドを使ったクラブの財政だが、実現するのだろうか。
 
チームのウィークポイントを2人の実力者の獲得で埋めたいと考えているアルテタ・アーセナル。実現すれば素晴らしい補強となり、シティ、リヴァプール、チェルシーからなるプレミアトップ3に割って入れるか。

構成/ザ・ワールド編集部



2022/01/06(木)
FW2枚取りしたらどちらかは今までのラカゼットの様にベンチを温める事になって非常に勿体ない。

それならジャカに代わる中盤に金を回して欲しい。

2022/01/06(木)
両選手とも伸びしろを残しておりながらすでにある程度抜けた存在だと思います。

ただアーセナルの補強はオバメヤン、ラカゼット、エヌケティアの移籍しそうなCFもですが、パーティーが孤軍奮闘しているDHこそ最優先で補強すべきだと思います。

なのでイサクとパーティーの相棒というのが現実的なのではないでしょうか?

2022/01/06(木)
今のアーセナルなら野心的な若手の有望株にとっては魅力的なんじゃないかな。
ブラホビッチはすでに有望株どころじゃなくなってきてそうだけど。
中盤センターも補強して2年後3年後くらいにセンターラインが
今の中心世代で安定したらスゲー怖いチームになりそう。

2022/01/06(木)
サッカーの質が向上し、結果が出ることで、移籍市場のテーブルにつくことができる。選手に説明するのに説得力が増す。今シーズン序盤のパフォーマンスでよい選手の獲得は不可能だったろう。また、スカッドの整理を進めてきた効用が嘘みたいなタイミングで出てきた。このことも後押ししてくれている。ここの補強は確実にものにしたい。

2022/01/06(木)
ポストも裏抜けもできて、サイドに流れてドリブルで仕掛けることもある万能型FWだから、典型的な9番タイプのヴラホビッチよりはアーセナルには合いそう。競争もそこまで激しくなさそうだし。

2022/01/06(木)
さすがに両方はいらないってか、両方とっても片方しか出れないから、なんとなくクセがありそうなブラホが試合出れなかった時、ボロクソ言われそう笑

個人的にはイサクのほうがアーセナルには合いそうだし、イサクを確実にとって、ブラホの分をボランチに回して欲しい。
希望はギマランイスかな。
パーティと組んだらいいコンビになりそうな予感。

2022/01/06(木)
オーバ、エンケティア、ラカゼットのFWしかもCF3枚が夏までに抜けるから、CF少なくとも2枚欲しいのはわかるけどな。
けどスタメンMFと右SBの控えも必要。
今冬はFW1、MF1,右SB1獲れたらいいかな。
そして夏にFW・MFもう1枚欲しい。
バログンがこの半年で活躍して夏に帰還してくれたら一番いいけど。

2022/01/06(木)
トレイラ選手には凄く期待していたし、昨シーズンは主役になるシーズンになると思っていたんだけどなぁ。身体的な強度の問題なのかなぁ。

2022/01/06(木)
両取りw
夢は見たいが
2トップならトーマスの相方にウーデゴーかスミスローか
別にそれでもいぃけど
片方で万々歳

2022/01/06(木)
他の方も書いていますが、多額の資金を使ってCF2枚獲りするよりは、しっかりと中盤を補強して欲しいですね。
ケシエかサウール辺りは本腰を入れれば獲得出来そうですしね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ