スクリーンショット 2022-01-06 6.21.24




1: 2022/01/05(水) 22:26:56.41 _USER9
中国メディアが自国選手の現状について「海外進出する能力なし」と痛烈にダメ出しをした。

「捜狐」は中国サッカー界の現状を選手に着目して特集。「中国選手の大多数が海外進出するだけの能力がない。残念ながら受け入れなければならない結果だ」とバッサリ斬り捨てた。

「現在欧州の5大リーグにいる選手はGKリュ・シャオズアン(バイエルン・ミュンヘン)とFWウー・レイ(エスパニョール)だけで、実質プレーしているのはウー・レイだけだ。国内選手が実質的に欧州5大リーグで頭角を現すことは不可能だ」と中国選手が欧州で通用していない現状を嘆く。

 そのうえで、中国選手が欧州で活躍する〝奥の手〟を提案。「欧州サッカーのクラブスポンサーによる〝先進出後活躍〟だ。過去にエバートンでスポンサーの背景からチームに合流した選手が着実に出場機会をつかんだように、積極的なスポンサー活動を通じて海外で出場機会をつかむべきだ」と指摘した。

 過去に中国選手はプレミアリーグのスポンサーとなった中国企業の〝支援〟を受けて加入し、数人の選手は活躍を見せた。同様の方式で海外進出を図るべきというわけだ。

 しかし問題が…。「中国を襲った経済危機が解決されない限り、中国企業による積極的な投資は難しい。例えば中国スーパーリーグの江蘇蘇寧は消えた」。中国企業も財政難でスポンサーになる余裕はなく、自国選手の欧州進出をサポートするのは望み薄なのだ。

 中国サッカー界に未来はあるのか。

東スポ 1/5(水) 21:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/159c85d476ec7f2b5f7c4b643eb0c4ab22e9e6e1


スポンサード リンク

12: 2022/01/05(水) 22:35:53.15
>>1
スポーツを金で解決するには限界があることを認識しろっこと

なぜか中国は自国のサッカーに関しては冷静な分析するんだよなあ
鄧小平が大のサッカー好きだったってことも影響してるんだろうけど

兎に角地道にやるしかないのがサッカーっていうスポーツ
サッカーに限らずスポーツってそういうもんだ
金の力で何でもできるって日本もそういう時代あったから余計に分かる。

それでも中国はもっと存在感出して頑張ってほしい。
加油!

26: 2022/01/05(水) 23:01:12.34
>>1
チンペイの汚い政治力と金があってもこれってやばいでしょw

27: 2022/01/05(水) 23:01:56.55
>>1
ウーレイも実質プレイしてないぞ

30: 2022/01/05(水) 23:03:51.96
>>1
これ読んだらエスパニョールの選手そこそこ使えてんのかと思ってスタッツ見たら全然やんけ

46: 2022/01/05(水) 23:38:13.97
>>1
恒大グループがデフォルトでそれどこじゃねーだろwww

2: 2022/01/05(水) 22:28:21.44
逆…かな?(笑)

3: 2022/01/05(水) 22:28:36.45
あんだけ人口あるのにサッカーうまいやつ少ないのか?

44: 2022/01/05(水) 23:37:00.79
>>3
それだけサッカー選手の育成は難しい
中国だけじゃなくて豪州や中東の選手もなかなか欧州にいけない

5: 2022/01/05(水) 22:29:38.63
中国はチームプレーが必要ない野球をやればいいのに

8: 2022/01/05(水) 22:32:17.44
>>5
野球も弱い
団体競技に向いていないお国柄なのかも

45: 2022/01/05(水) 23:37:33.92
>>8
野球は単に中国で普及してないだけ

6: 2022/01/05(水) 22:31:48.21
海外組の合流が遅れてるなんて心配が必要ないんだろ
代表合宿が常にフルメンバーというのは大きな利点だぞ

7: 2022/01/05(水) 22:31:55.35
超級は今それどころじゃ無いだろう

9: 2022/01/05(水) 22:33:50.76
卓球が鬼強いのにサッカーはねえ
どれだけ指導者取ったり選手とってもACL勝てないし

13: 2022/01/05(水) 22:36:00.49
>>9
卓球は所詮は隙間産業だからな

43: 2022/01/05(水) 23:37:00.45
>>13
むしろ下手な野球より余程欧州で人気あるけど

77: 2022/01/06(木) 04:39:45.09
>>13
違う。中国の卓球プレーヤーの基礎人口がものすごいからだよ
街のあちこちにコンクリート製だが卓球台があり老若男女プレーしてる。
卓球人口が2億とか言われ、オリンピックで勝つより国体で勝つ方が難しいと言われている。

14: 2022/01/05(水) 22:36:34.77
>>9
ピンポン蹴らせてみたら

10: 2022/01/05(水) 22:34:21.60
なんで10億も居て全く成長しないんだ?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641389216/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ