1: 2022/01/06(木) 06:04:22.11 _USER9
現地時間1月5日、プレミアリーグのウォルバーハンプトンは、スイス1部のグラスホッパーに所属しているMF川辺駿の獲得を発表した。契約期間は3年半とされているが、今季終了まではスイスでプレーするという。

【動画&画像】川辺が本拠地モリノーに降臨! ウルブスが公開した最新ショットをチェック
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=103478

 事前にイングランドの報道で同クラブの練習に参加しているとの情報も出ていた矢先、突然のニュースに現地のサポーターも驚きを隠せなかったようだ。クラブ公式SNSの投稿には、「いったい誰?」「名前を聞いたことがない」といった声が多数寄せられている。

 現在のプレミアリーグでプレーしている日本人は、リバプールの南野拓実と、アーセナルの冨安健洋がいる。後者は決して前評判は高くなかったが、昨夏に加入して以降、クラブで定位置を確保し、安定した活躍を見せている。

 そのため、一部のファンからは「トミヤスの再来となるかが注目だ」「彼だって無名なところから定位置に昇りつめたじゃないか。サプライズに期待するよ」といった声も寄せられている。

 また、同クラブ初の日本人選手ということで、物珍しさも勝るようだ。「日本ってポルトガルのどこにあるの?」「日本語を勉強するか。ヨコソカワベ」「日本のイニエスタって聞いたけどほんと?」といったコメントも見られた。 

 何にせよ、未知の日本人プレーヤーに対する期待が高まっているのも確か。果たして川辺はウルブスのサポーターの前にどのような形で姿を現わすことになるだろうか。

サッカーダイジェスト 1/6(木) 5:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ea5c60b511d42ff6894f9d542e02679f70990ca

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2022/01/06(木) 06:05:15.53
そりゃ日本ですら無名に近い選手ですからね

4: 2022/01/06(木) 06:06:57.80
ロべカルじゃなくてごめんな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641416662/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ