スクリーンショット 2022-01-05 7.37.12




1: 2022/01/04(火) 22:54:16.84 _USER9
<全国高校サッカー選手権:高川学園1-0桐光学園>◇準々決勝◇4日◇等々力

桐光学園が、高川学園の話題のセットプレーに沈み、4強進出を逃した。主将のMF山市秀翔(3年)が累積警告で出場停止。FW三原快斗(3年)が、代わりに主将マークを巻いた。好機をつくったが、高川学園の守護神の好セーブが続き、後半15分には、右コーナーキックからグルグル円陣で話題のトリックプレーを浴びた。

三原は山市から「信じているぞ」と一言声を掛けられ、ピッチに送り出された。山市を国立のピッチに立たせて上げたい。全員が同じ気持ちで、最後まで戦い抜いたが、1点が遠かった。高川学園のぐるぐる円陣セットプレーに、三原は「映像と違って迫力があって、相手がどこに来るかまったく分からなかった。対応しきれなかった」と悔やんだ。鈴木勝大監督も「アクションを起こしてくるが、入ってくる場所は変わらない。内側からマークを見ろ」と戦前からアドバイスしていたが、相手が一枚、上手だった。

大会前から決して前評判は高くなかった。その中で、2戦連続PK戦勝利など粘り強い戦いを見せ、8強までたどりついた。鈴木監督は「評論家も我々が弱いチームという評価だった。それを覆そうという子供たちのこんちくしょう精神がきょうまでの戦いを導いてくれた。恥じることなく帰りたいと思います」と選手の奮闘をたたえた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b18b85c2c0966e35eb9f520d5e7dbbabef77038


スポンサード リンク

22: 2022/01/04(火) 23:45:10.30
>>1

グルグルじゃなく「高川トルメンタ」と言ってやれよ。実は俺も昨日までカゴメカゴメと言っていたがw

今日もこのトルメンタでセットプレーで東光のディフェンスを撹乱させたな。

実況アナが解説の
中澤佑二にこの高川トルメンタ対策を聞いたら、中澤は、この高川の輪の外に東光の輪で囲むのはどうだろう、と解説していたよw

まあ、これがサッカー日本代表のディフェンスの司令塔だった人物のコメントではねーw
これじゃ全国高校盆踊り大会だろ。

51: 2022/01/05(水) 02:17:31.45
>>22
マイムマイム

3: 2022/01/04(火) 22:58:47.25
これマジで使えるかもな
ゾーンしてくる相手もちょっとは戸惑うだろうし
日本はこれくらい楽しくサッカーしていいと思うわ
日本人より世界からのほうがサッカー見られてるんだし

32: 2022/01/05(水) 00:14:36.10
>>3
ちょっと前にJ2で町田が暫くやってた

39: 2022/01/05(水) 00:44:55.56
>>32
肝心の動画は? お前の勘違いだろどうせ

40: 2022/01/05(水) 01:03:45.19
>>39
ん?直接スタで観てたから書いただけだけど気になるなら自分でダゾーンハイライトで探せば?他人頼りの人生でもそれ位出来るだろ?

45: 2022/01/05(水) 01:52:38.22
>>3
セットプレーでマンツーマンDFやってる相手には効果絶大
ゾーンDFには無効
ただJ1でやると個々の能力高いから多分瞬時に切りかえてくると思う

4: 2022/01/04(火) 23:00:15.22
またぐるぐる最強説が証明されたな
相手ポレナルフ状態になるし

16: 2022/01/04(火) 23:28:42.93
>>4
なんだその状態
調べても出てこん

26: 2022/01/05(水) 00:02:44.37
>>16
ポルナレフ aa でググれ

30: 2022/01/05(水) 00:08:31.94
>>16
間違ってる>>4のまま検索しても
次の検索結果を表示しています: ポルナレフ状態
で1個目に出てくるけどどういう調べ方してんだ

5: 2022/01/04(火) 23:03:14.03
まぁCブロックの戦前予想からしたら高川と桐光が4強かけて対戦とか出来過ぎだわな

6: 2022/01/04(火) 23:07:12.24
ぐるぐる使いの活躍の場が得られたとは
誠に喜ばしい。

8: 2022/01/04(火) 23:13:45.87
今年の高校サッカーは大荒れだなあ
みんな奥の手をもっていやがる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641304456/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ