スクリーンショット 2022-01-05 7.33.22




1: 2022/01/04(火) 19:44:14.78 _USER9
優勝候補の名門・静岡学園(静岡)の守護神で今大会ナンバーワンGKとの呼び声が高かった生嶋健太郎(3年)は、まさかの敗退で涙を飲んだ。

 4日に行われた関東第一(東京B)との準々決勝(フクアリ)で1―1からPK戦で3―4と敗れて国立の舞台へと進めなかった。

 静岡学園はここまで攻撃力もさることながら鉄壁の守備も披露し、この日の前まで3試合連続無失点。その中心にいたのが、守護神の生嶋だった。驚異的なセーブ力に加えて足元の技術にも定評があり、ピッチ内で発揮するリーダーシップも抜群。まさにチームの精神的支柱で、世代トップのGKとして大きな注目を集めた。

 しかし、2大会ぶりの優勝へついえた。今後はその進路にも注目が集まるが、生嶋は「一般受験します。関西のほうの私立大を受けようと思っている。慶応は落ちてしまって…。進路が厳しくなってしまったので、一般受験してサッカー部に入って頑張りたい」と明かし、志望していた慶大への推薦入学が叶わなかったため地元の大学への一般受験に切り替えるという。

 ピッチ内外で経験した挫折を糧に、今度は大学サッカー界で輝けるか。

東スポ 1/4(火) 19:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/e71fbdfc9d49e1c1c589b3cd0e613514838af972


スポンサード リンク

76: 2022/01/04(火) 21:07:14.30
>>1
サッカー漫画の天才キーパーの扱いは難しいよな
漫画では無失点に抑えないと天才にふさわしくないが全試合無失点だと面白くない

142: 2022/01/04(火) 23:34:14.51
>>1
ナンバーワンGKだったん?
この試合の前まで5本しかシュート打たれて無いんだろ?で、この試合が2本かな
少な過ぎて分からんのじゃない?

146: 2022/01/05(水) 00:01:35.40
>>1
ベスト4まで行けば、筑波の体専に推薦で入れたのに

162: 2022/01/05(水) 01:30:05.81
>>1
静学は筑波とか枠持ってるだろwww

166: 2022/01/05(水) 02:59:26.48
>>162
筑波は大会ナンバーワンGKの大津の佐藤取ったから要らん

173: 2022/01/05(水) 05:08:06.33
>>166
ナンバーワン何人いるんだよ

175: 2022/01/05(水) 05:11:51.77
>>166
だから体専の一般入試で

2: 2022/01/04(火) 19:45:27.07
このレベルでも推薦入学は無理なん?

4: 2022/01/04(火) 19:48:15.13
>>2
慶應はサッカーに力入れてないからいらない。
力入れてるスポーツ要員は付属高からSFCに持ち上がる。

35: 2022/01/04(火) 20:24:48.37
>>4
AOでユースから仕入れているぞ
高体連組は一般組以外いらないだけ

49: 2022/01/04(火) 20:40:31.07
>>4
ダウト
塾高からどの学部にいくかは自由(点数次第)
SFCに行かなければならない理由はない

52: 2022/01/04(火) 20:41:59.10
>>4
内部上がりでSFCは全くいないぞ

97: 2022/01/04(火) 21:35:59.85
>>4
知らなかったら黙っとけゴミ

30: 2022/01/04(火) 20:19:12.36
>>2
早稲田なら行けたかもね
慶応は色々めんどくさいしソッカー部は縛りが多い

100: 2022/01/04(火) 21:38:20.92
>>2
慶應は学力もみるからね
バカはいらないって

126: 2022/01/04(火) 22:35:09.14
>>100
じゃあなんで落ちたんだろなあ

133: 2022/01/04(火) 22:54:10.19
>>2
慶應早稲田筑波あたりだとアンダーの日本代表歴あってもサッカーの推薦普通に落ちるよ
こいつみたく世代別代表入ってないキーパーなら慶應に推薦は普通に落ちてもおかしくない

140: 2022/01/04(火) 23:22:55.29
>>133
なんだかまとめて語ってるけどあまり詳しくないようだね

3: 2022/01/04(火) 19:46:53.48
今からどっかの大学から声掛かることはもうないのかな?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641293054/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ