スクリーンショット 2022-01-05 2.16.15




1: 2022/01/04(火) 17:22:38.38 _USER9
全国高校サッカー選手権の準々決勝(等々力)が4日に行われ、高校3冠を目指す青森山田(青森)がエースMF松木玖生(3年)のPK弾などで2―1と東山(京都)を破って4強進出を決めた。

 青森山田は先制点を許したが、前半アディショナルタイムに松木が冷静にPKを決めて同点に追いつき、試合の流れを引き寄せる。すると後半13分にFW渡辺(3年)が勝ち越しゴールを決めて、4大会連続の準決勝進出を果たした。

 松木は同点PKの場面について「どちらに蹴るかとかいろいろ迷った。危なかったけど、気持ちで入ったゴールかなと。冷静に蹴れたと思う」と振り返った。

 高校3冠を目指す最強軍団だが、苦戦を強いられて薄氷の勝利。「今大会は全体的に硬さが見られる」と松木は主将の立場から気を引き締めた。

 その一方で「普段どおりやれば、必ず自分たちが勝てるチームだし、相手の戦術的な部分も理解しなければならない。のびのびプレーできれば絶対に勝てる相手なので。みんなの意見を聞いて次に生かしていきたい」と本来の実力を出せば負けることはないと強気は発言を繰り返した。

 ビッグマウスを有言実行にすべく、国立の大舞台では青森山田の強さを見せつけるつもりだ。

東スポ 1/4(火) 16:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb8e539b3c9f81bea5d75aa094ecbf3d69ad1241

写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220104-03906281-tospoweb-000-2-view.jpg?pri=l&w=573&h=640&exp=10800


スポンサード リンク

99: 2022/01/04(火) 18:33:43.58
>>1
高校生がこんなこと言うなや
監督何してんねん

159: 2022/01/04(火) 23:44:31.34
>>99
青森山田の監督は、対戦相手の選手のロングスローのジャマをしたり、ツバを吐いたり握手を拒否したりで忙しいので

123: 2022/01/04(火) 20:08:45.96
>>1
数年前の関川郁万を見てるような気になる。
この年代ではフィジカル強いけど上のレベルだとそこまでじゃないしプロ入り後に伸び悩みそう

166: 2022/01/05(水) 00:25:51.43
>>1
これでビッグマウスって
この記事書いた男はこの高校生がモテモテであろうから嫌いなの?

2: 2022/01/04(火) 17:23:41.67
卒業して必ず海外へ行くとか言っていた松木かwww
こいつ過大評価すぎんだよ

4: 2022/01/04(火) 17:24:38.89
宇野くんが本調子じゃないのが全てだな

156: 2022/01/04(火) 23:36:43.67
>>4
いや、大戸&多久島の両サイドバック不在なのが痛い

清水ユースには両サイド狙われまくった

6: 2022/01/04(火) 17:25:28.54
足が遅いし高校生の中ではフィジカルが強いってだけであまり凄さを感じなかったけどなあ
左足もそこまで精度が高くない
性格はプロ向きだけど

7: 2022/01/04(火) 17:25:46.40
宇野Zはさすがに草

9: 2022/01/04(火) 17:27:34.06
静学が負けたから
森山の優勝はほぼ確実
㊗おめでとうございます㊗

10: 2022/01/04(火) 17:28:08.03
ぶっちゃけテクは平凡だよね
このレベルでもそんなに相手剥がせないし

11: 2022/01/04(火) 17:28:27.88
最近は青森の高校がサッカー強いのか
時代は変わるもんだな

12: 2022/01/04(火) 17:29:42.94
のびのびプレーして負ける

静学への嫌みかーーー!?

13: 2022/01/04(火) 17:29:48.38
顔が腹立つわ
fc東京に行くのもムカつくポイント高い

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641284558/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ