スクリーンショット 2022-01-04 7.42.15

スポンサード リンク




栃木を退団した上田

クリアソン新宿は栃木SCを退団した上田康太を獲得したことを発表した。今季からJFLを戦う新宿が、J2でも主力の働きを見せていたMFの獲得に成功した。
 
ジュビロ磐田のアカデミー出身の上田は2005年にトップチームへ昇格すると、中盤の底やSBなどのポジションを経験し、2007年には31試合3ゴールとブレイク。大宮アルディージャでもプレイしており、J1通算203試合に出場しているMFは、2014年にファジアーノ岡山へ移籍すると初挑戦となったJ2でも存在感を発揮する。
 
長短ともに精度の高いパスを供給できる上田は、配給役としての役割を担うことが多い。2018年に再加入した岡山では、中盤の底で司令塔としてチームを支えると2020年には41試合に出場。昨シーズンは栃木SCで11試合の出場に終わったものの、一昨年まではJ2でレギュラーを戦っていた男の加入は、新宿にとって大型補強となるだろう。
 
今季で36歳を迎える上田は初のJFLでどのようなプレイを見せるだろうか。磐田や岡山で見せていたキラーパスを新宿でも出すことができれば、Jリーグ昇格を目指すクラブの大きな武器となるだろう。また数多くの経験値はチームの精神的な支柱にもなれる。上田がどのように新宿を操縦していくか今シーズン注目したい。

構成/ザ・ワールド編集部



2022/01/04(火)
現状でいうと東京圏は空白地帯。

23区を本拠地にしてるJ クラブは無い。

お金を集められる所に無いのは今以上に盛り上げる為には必要だと思う。

スタジアムの問題はあるにせよ国立や東京ドームもあるし、意外な解決策はあると思う。

国立なんかは神宮、秩父宮や体育館もあって都市型ボールパーク構想があっていいんじゃないかと思います。

2022/01/04(火)
小林祐三、岡本達也、上田康太の静岡ラインが出来上がったね。元々高校時代からの仲だから良い連携が見れるかもしれない。

2022/01/04(火)
きついこと言うと年俸が高い上に歳であんまり走れないからね。大卒の勢いのある選手の方が経営的にも助かるからね。ただ移籍先が、昇格を目標とするわけでもなければただJ2にいる縦ポンのファールサッカーをする栃木だったことが上田のスタイルに合わなかったと思う。だからこそ次のクラブでは司令塔として本来の姿を見して欲しい、頑張れ!

2022/01/04(火)
応援しています

2022/01/04(火)
J2、J3でお呼びがかからなかったわけでもないだろうに。
東京で遊べるしちょうどいいかも。

2022/01/04(火)
このチームと、いわきが面白い

2022/01/04(火)
カズとの戦いも楽しみだな!

2022/01/04(火)
まだまだ活躍出来るでしょう。

2022/01/04(火)
意外と守備はいいよ

2022/01/04(火)
都田で待ってるぜ!!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ