スクリーンショット 2022-01-03 6.35.20

スポンサード リンク




DFフアン・ベルナト、GKセルヒオ・リコ、DFネイサン・ビツマザラも陽性判定

 パリ・サンジェルマン(PSG)は1月2日、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシら4選手が検査で新型コロナウイルスの陽性となったことを発表した。また、長期離脱中のネイマールの復帰時期も約3週間後になるとの見通しを同時に明かした。

 現在リーグ・アンで2位ニースに勝ち点13差をつけて首位を走るPSGに、変異株のまん延で猛威をふるい始めたコロナの脅威が襲いかかっている。2日、クラブは公式サイトでアルゼンチン代表FWメッシ、スペイン代表DFフアン・ベルナト、スペイン代表GKセルヒオ・リコ、そしてフランス人DFネイサン・ビツマザラの4選手が検査で陽性となったことを発表した。プロトコルに従い、4選手はすでに隔離措置が取られているという。

 今季の目玉補強としてPSGに新加入したメッシはこれまで公式戦16試合に出場して6得点をマーク。リーグ・アンでは1得点にとどまっている一方で、UEFAチャンピオンズリーグでは5得点をマークしていた。ベルナトは7試合、第3GKリコと19歳のビツマザラはそれぞれ1試合に出場している。

 また、足首の負傷で約1か月離脱しているネイマールについて1月9日までブラジルで治療を続け、トレーニングへの復帰は約3週間後と発表した。

Football ZONE web編集部



2022/01/03(月)
1日12万人も感染してれば、どんなにプロフェッショナルな行動を心がけていても感染しちゃいますよね…
後遺症もなく、回復してもらいたいものです。

2022/01/03(月)
メッシがコロナ感染しても驚かないな。
しばらく、休んで治ったら出場して欲しい。
後遺症が残らないで回復を願う。

2022/01/03(月)
陸続きのヨーロッパではもはやどれだけ気を付けてたとしても感染は避けられない所まで来てるかと。

プロデビューしてから長期離脱は今季とバルサ時代の晩年位。プラスに捉えるとすれば、CLの終盤戦に向けてしっかり休養が取れると思えばそこまで悲観する事では無いと思ってる。とにかく無事に回復する事を祈ってます。

2022/01/03(月)
デイリーニュースよろしく、毎日大物選手や監督の感染報告が上がる。
もう、驚きもしないな。
重症化したケースも最近はあまり聞かないから、深刻度は薄れてるなぁ。

2022/01/03(月)
メッシに限らず、プロサッカー選手なんてあちこちケガだらけなんだから、この機にしっかり休んで身体を休めてあげればいいんじゃないかな。
チームとしては痛手だけどね。

2022/01/03(月)
ヨーロッパの年末年始は次々と有名選手がCOVID-19に感染するなぁ…
このメッシにベルナト、コウチーニョ、ダニエルアウベス、ウスマヌデンベレ、ウムティティ、コマン、トリソ、ノイアー、クルトワ、カマビンガ、ビニシウスジュニオール、バルベルデ、監督のクロップとあげればキリがないやん。

2022/01/03(月)
欧州でプレーする日本代表選手がこの正念場にコロナに感染しないことを祈っています。

2022/01/03(月)
まァ2週間お休みで復帰。
それ以上でも、それ以下でも無い行動制限というか、入院処置というか、特効薬が無い以上、自然治癒力で治すしかない今現在。

2022/01/03(月)
感染した人を責めないという大義は間違ってないとは思うのですが。。。

感染対策をしっかりしてても不幸にも感染してしまった選手と、クリスマス休暇に母国に帰ってどんちゃん騒ぎして感染した選手。

前者と後者を同じ気持ちで「感染して大変だなあ」とは思えないのはダメな事なんでしょうか。

2022/01/03(月)
どのリーグも紙一重で開催してると
思う

リバプールの監督も感染はだとか?

試合をしてないクラプチームある

この調子なら全リーグが怪しくなりそ~だ

誰だから
重病にならないで下さいとかの
特別な思いは無いですが

早く日本みたいに低い感染数値になって貰いたですね

日本もオミクロン株が増えてるから注意










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ