スクリーンショット 2022-01-02 14.20.22


スポンサード リンク




 アメリカのスポーツ専門チャンネル『ESPN』が1日、公式ツイッター(@ESPNFC)を更新し、第100回全国高校サッカー選手権で生まれた珍しいプレーを取り上げた。

 同メディアが紹介したのは、12月29日にフクダ電子アリーナで行われた1回戦・流通経済大柏高(千葉)vs近大和歌山高(和歌山)でのひとコマだ。

 流経大柏は前半8分にMF小林恭太(3年)のゴールで先制したが、後半24分に近大和歌山のFW谷口金太郎(3年)に同点弾を許し、1-1のまま勝負の行方はPK戦へ。ここで先攻・流経大柏の2人目として登場したDF田口空我(3年)の助走が大きな反響を呼んだ。

 田口は小刻みなステップでゆっくりとボールに近づき、途中でジャンプを入れてGKに揺さぶりをかける。そして再び細かなステップで時間をかけると、最後は右足でゴール右に流し込んだ。PK戦は近大和歌山が5-4で制したが、田口のPKは試合直後から多くの海外メディアの注目を集めていた。

 アメリカ『ESPN』は同シーンを切り取った動画を投稿し、「これは史上最高のPKかもしれない」と泣き笑いの絵文字を付けてコメント。動画を見た海外のファンも驚きを示していた。



2022/01/02(日)
バスケのように何秒以内に打つとか決めた方がいいのでは?
海外メディアの史上最高を勘違いしない方がいいです。

2022/01/02(日)
大した記憶にも残らんプレーを
わざわざ記事にするのは
記者も暇なんかなと思うし、
見どころが薄かったとしか思われへん。
割と恥ずかしい話。

2022/01/02(日)
恥も外聞もない戦術だよ。
時間規制がないことを逆手にとっているだけで、遅延行為にも取られかねないし、こういうのを真似するところが出て来れば、それがきっかけで新ルールが出来るかもしれない。
しかも、それで勝ったならまだしも負けてるからね。正攻法で戦おうというプライドはないのか?GKの振る舞いも含めてみっともないよ。

2022/01/02(日)
なんかこれはアイディアというよりは・・・。個人的には潔く蹴ってほしいな。

2022/01/02(日)
正直、あのPK戦のどこが最高だ?
あんな小細工して勝てたとしても、結局次の静学には勝てなかっただろうよ

2022/01/02(日)
今の時代だから何でも自由にやるのが認められるってわけじゃないと思うけどね。

2022/01/02(日)
初めて見た胸糞の悪いPKでした。
特にキーパーのプレッシャーの掛け方が最悪。

2022/01/02(日)
ゲキサカもスポーツ報知みたいになって来た。

2022/01/02(日)
1人だけならいいが、万が一、10人これならうっとうしいだろうな(笑)

2022/01/02(日)
早々に敗退し、こんな事で話題になって
選手達は嬉しいでしょうか?

ま、どうでもいいですが・・











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ