スクリーンショット 2022-01-02 10.31.02

スポンサード リンク





アーセナルDF冨安健洋は、マンチェスター・シティ戦で見事なスタッツを残している。

1日に行われたプレミアリーグ第21節で、マンチェスター・シティをホームに迎えたアーセナル。前半は10連勝中の王者相手に主導権を握り、31分にブカヨ・サカのゴールでリードを奪った。しかし、57分にPKから失点。その後ガブリエウが退場になると、耐え続けていたが、後半アディショナルタイムに劇的な逆転弾を許し、1-2で敗れている。

終了間際の失点で敗れた一戦後、ピッチに座り込んで悔しさを見せていた冨安。しかし、スタッツ面では見事な数字を残している。

『Opta』によると、冨安はこの試合でクリア数(5)、インターセプト数(3)が両チーム合わせて最多に。また、5回のボール回収や7回のデュエルで勝率42.9%を記録した。その他、チーム2位のタッチ数(44)やパス成功率(80.8%)など、攻撃面でも存在感を見せている。

そんな日本代表DFに対し、データサイト『WhoScored』はチーム3位となる「6.71」と高評価。また『スカイスポーツ』も、「7」と及第点以上と評価している。なお『スカイスポーツ』は、最高点となるサカの「9」を始め、アーセナル先発メンバー全選手が及第点以上に。勝利したマンチェスター・Cよりも上回る結果となっている。

昨年12月18日のリーズ戦(4-1)で負傷により途中交代し、前節ノリッジ戦(5-0)は新型コロナウイルス陽性反応でベンチ外となっていた冨安。欠場も心配されたマンチェスター・C戦だったが、先発復帰で対峙した好調のFWラヒーム・スターリング相手に仕事をさせず、堂々たるパフォーマンスを見せている。



2022/01/02(日)
プレスが厳しい時間に1度だけセーフティにクリアしてたと思うけど、そのほかはきちんとパスが繋げて攻撃面でも貢献してた。
いつも通りでいつも素晴らしい。

2022/01/02(日)
富安の状況は明るいものでしたが、アーセナルとしては本当に悔しいです。
次戦に切り替えてしっかり集中してほしい。

2022/01/02(日)
本当に凄いな、
あと数年でレギュラーでCL優勝の
日本人が観れるかもしれない。

2022/01/02(日)
本当にアーセナルが良かった。あんなにビルドアップに困るシティをなかなか見られないよ。試合は途中で壊れてしまったけど期待の持てる試合だった。

2022/01/02(日)
シティのコンディションが今季最悪というのもあったがアーセナルのほうが良かった
それだけにジャッジや自滅による敗北は悔しいだろうね

2022/01/02(日)
冨安は、W杯の準々決勝に進出する国の、そのチームで、先発フル出場するくらいのレベルに、既になってるんじゃないか...?

2022/01/02(日)
トミは本当に良かった。スターリングを完全に止めてたね。ガブリやジャカがなあ、シティ相手だからか、気が入りすぎてた。ジャカは不要なファールが多い。

2022/01/02(日)
ポジショニングとか危機察知のダッシュとか、数字に出ない部分でもとにかく凄かった

2022/01/02(日)
富安みてて思うけど、20,21歳くらいまでにある程度成熟してないと日本人が世界のビッククラブでスタメンって厳しいんだろうね。

2022/01/02(日)
本当にチームに欠かせない選手だね、代表でもお願いします!!!!!










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ