1: 2021/12/30(木) 18:01:15.72 _USER9
「2016年からパワハラ繰り返した」

no title



Jリーグは30日、サガン鳥栖でのハラスメント行為による処分について発表した。

鳥栖に関しては、金明輝(キン・ミョンヒ)前監督が選手らに対して継続的に暴力や暴言などのパワーハラスメント行為に及んでいるとの匿名の告発文書が日本サッカー協会に寄せられたことが今夏に伝えられ、Jリーグが独自調査を進めてきた。

そして30日、Jリーグ・村井満チェアマンが裁定委員会に諮問し、金前監督と鳥栖に対する懲罰を決定したことを発表。金前監督に関して、「サガン鳥栖U-18の監督を務めていた時期(2016年~2018年)から、サガン鳥栖のU-18またはトップチームの選手およびチームスタッフに対し、暴力行為や暴言によるパワーハラスメントを繰り返しており、その結果、多数のチーム関係者が深刻な精神的なダメージを受ける等の被害が複数生じた」と報告した。

また、鳥栖に対しては「金前監督による本件行為は、選手のプレー環境やスタッフの就業環境に直結するクラブ内部の問題であるとともに、クラブの信頼・信用に関わる問題であり、リーグではなく、クラブ自身で必要な調査を実施して事実を把握し、その原因究明、再発防止、適切な処分を行うことで、クラブの自浄能力を示すべきであった」と報告。以下のように続け、罰金300万円とけん責の処分を科した。

「にもかかわらず、クラブは、同監督による選手への足払い行為(以下「本件足払い」)※以外にも同監督による暴力行為を含む悪質なパワーハラスメントに関する訴えや報道があることを知りながら、それに正面から向き合うことなく、必要十分な調査を行うこともなかった。その結果、多くのチーム関係者が精神的な打撃を受ける等の被害が生じるとともに、一部報道により社会的非難を受け得る状況を招いた」

また、金前監督の処分は「公式試合への出場の資格停止8試合又は8試合に相当する期間の経過」と「けん責」に。資格停止については以下のように補足している。

◆金明輝前監督
1.公式試合への出場の資格停止8試合又は8試合に相当する期間の経過
※公式試合に参加する立場の役職に就いていない場合は、公式試合8試合に相当する期間の経過
※期間:2022年2月19日~3月26日
※J1リーグ、ルヴァンカップを含む
※上記期間の経過をもって公式試合8試合の出場の資格停止を消化したものとみなす

2.けん責

◆サガン鳥栖
1.罰金300万円
2.けん責

なお、選手としての最終年からアンダー世代指揮官を含めて11年にわたって鳥栖に在籍してきた金氏は、7位フィニッシュだった2021シーズン限りでトップチーム指揮官を退任。来シーズンからは、2021シーズンにモンテディオ山形でトップチームコーチを務めた川井健太監督の下で新たなスタートを切る。

GOAL 12/30(木) 14:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/b601ca228147c638482c6f8c2ff2ad4b6f9d71d2


スポンサード リンク

62: 2021/12/30(木) 18:18:55.06
https://sakanowa.jp/topics/54497
(中略)
鳥栖U-18に所属していた高校生への暴力行為も報告されている。選手に対し胸倉を掴んで押し倒す、髪の毛を引っ張る、殴る、蹴る、平手打ちをするといった行為が認定された。トップチームへの選手よりも高校生への暴力行為のほうが多く、暴言を含めたパワハラ行為は日常的に行われていた。

>>1 これ、衝撃を受けた。体罰の暴行事件じゃないか。これは選手がこれやったらクビでしょ。

67: 2021/12/30(木) 18:20:03.79
>>62
高校やきうの監督の大半は今でも普通にやってますけど?

99: 2021/12/30(木) 18:27:23.26
>>67
それを知ってるのって学生野球協会が公表してるからだろ
サッカーは公表しないじゃん

146: 2021/12/30(木) 18:50:27.38
>>1
2022年2月19日~3月26日の間休めば良いだけやん。
どこがペナルティなんだ?

208: 2021/12/30(木) 19:23:16.28
>>1
処分が甘過ぎだわ

276: 2021/12/30(木) 21:00:38.45
>>1
しかしチームは貧乏なのに上位w

パワハラするくらいがちょうどいいってことだなw

3: 2021/12/30(木) 18:02:53.92
最近の子メンタル弱すぎて草

76: 2021/12/30(木) 18:23:10.83
>>3
お爺ちゃん、また昔話?

4: 2021/12/30(木) 18:03:04.50
ぐぬぬこれが野球なら何もなかったことに出来たのに…

5: 2021/12/30(木) 18:03:26.30
芸スポでこのスレ伸びない

6: 2021/12/30(木) 18:03:34.31
儒教精神、序列社会、軍隊経験などもあいまって自分を絶対君主と思い込んでたんだろうな

7: 2021/12/30(木) 18:03:44.13
韓国人監督問題起こしすぎだろ

8: 2021/12/30(木) 18:04:30.76
これ、結局シーズン中にペナルティなかったから鳥栖からしたら勝ち点失ってない。本来来期の勝ち点も剥奪すべき。

88: 2021/12/30(木) 18:25:04.45
>>8
その通り。
暴力で得た勝ち点は剥奪しろ。
自治体は一切の支援をするな。
スポンサー企業は暴力の共犯と同じ。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640854875/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ