スクリーンショット 2021-12-30 7.28.11

スポンサード リンク




 G大阪がロシア1部ルビン・カザンのMF斉藤未月(22)を獲得することが29日、濃厚になった。保有権を持つ湘南からの期限付き移籍となる見込み。スコットランド1部・セルティックへ移籍するMF井手口陽介(25)が抜ける中盤に、東京五輪世代でさらなる伸びしろも備えたボランチが加わることになる。

 斉藤は豊富な運動量とボール奪取力を誇り、18歳から湘南で主力としてプレー。19年にはU―20W杯に日本代表の主将して出場するなど、各年代別の代表にも選ばれ、東京五輪での活躍も期待されてきた。20年末にルビン・カザンへ期限付き移籍。今年2月に足首を負傷して離脱し、東京五輪のメンバーから落選となった。その後は外国人枠の影響もあって、ロシアで出場機会を得られない状況が続いていた。

 本人は欧州でのプレー継続を希望していたが、湘南時代の恩師であるチョ貴裁監督(52)が率いる京都など、複数のJクラブが獲得に興味を示していた。斉藤自身はさらなる成長を求め、G大阪での新たな挑戦に近づいているとみられる。

 ◆斉藤 未月(さいとう・みつき)1999年1月10日、神奈川・藤沢市生まれ。22歳。小5で湘南の下部組織入り。2015年に2種登録でトップチーム入りし、16年に高3でプロ契約。17年J2優勝、18年ルヴァン杯優勝に貢献。20年12月にロシア1部・ルビンカザンへ期限付き移籍。ロシア1部リーグでは2試合0得点。J1通算80試合4得点。166センチ、66キロ。利き足は右。

報知新聞社




2021/12/29(水)
何気にヤフー開いてびっくり
予想外だけど井手口を億で放出して斉藤ならうまくやったと思う
ダワンはどうなったのだろう?潰せる取り切れるタイプ何人いても良いよね

2021/12/29(水)
田中が台頭し米本や永木取ったから こうなる事は仕方ない…ガンバに行っても応援してる。
いつかまた湘南に帰って来ておくれ

2021/12/29(水)
これはちょっと意外だな。てっきり湘南に戻るかと思ったがガンバにしたら井手口抜ける良い補強なのかも!

2021/12/29(水)
今回湘南は主力選手の残留に成功、補強も上手くいってて既にA契約一杯になってるから、斉藤選手側とタイミングが合わなかったのでしょう。
湘南に戻ってきて欲しかったけど、他を経験するのも良いと思うし、期限付きでウチとの試合に出場出来ないなら前向きに捉えるしかないですね……。

2021/12/29(水)
これが実現したら驚きの補強。
湘南にいる頃からガンバに来ないかなと思っていた。
強かった頃のガンバは明神や今野みたいに中盤で守備のバランスを整える選手がいた。
他のクラブの補強が落ち着き始めて編成が完了したタイミングで獲得に乗り出すとはフロントもいい仕事する。
あとは正式発表を待ってます。

2021/12/29(水)
セルティックは抜け殻みたいになった井手口より齊藤未月を獲得した方がいいと思うが。

2021/12/29(水)
未月はこれまで湘南ファーストで考えてくれていたし、サポーターも未月のこと大好きだけど、将来欧州トップリーグで活躍するならレンタルバックするより国内のよそのクラブで一度研鑽を積んだほうがいいと思ってました。
そういう意味でこの移籍は大きく成長につながると信じてます!頑張れ未月!

2021/12/29(水)
谷を借りてるし山口智監督だからな。

齊藤未月がガンバでもおかしくないし完全移籍も無くはないのかな?ベルマーレの補強のしかたからして金の出どころがわからないから。

2021/12/29(水)
ガンバってほんと補強する時)いい選択!(って思う時と)えっ?、、(ってなるときの差がすごい笑
今回は良い考えだよね!伸びしろあって面白い選手だから楽しみだな!

2021/12/29(水)
齊藤未月は過去の発言で、
国内なら湘南以外に移籍する気はないという事を語っていましたが、
今回は湘南の補強の進行状況と、未月側のタイミングが上手く合っていない印象があるので、期限付きでの移籍なら実現する可能性もある気がします。
湘南はoutの選手に比べ新卒含めたinの選手が多く、MFはかなりの人数になります。
ただ、守備的なMFが、米本が加入したとはいえ、手薄なままなので、
田中聡の動向含めて、若手をレンタルに出し、未月の居場所を作る可能性もあると思います。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ