1: 2021/12/29(水) 16:58:00.63 _USER9
イングランド・プレミアリーグのアーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋(23)が、英メディア選出の「今季最高の契約」の栄誉に輝いた。

 英メディア「ギブミスポーツ」は今季の「最高の契約ベストイレブン」を選出。右サイドバックの位置で冨安が選出された。

 同メディアは「右サイドバックの席はアーセナルにとって懸案だった。しかし冨安が現れ、強固な守備を見せている」と守備力を高く評価し、名門の課題を見事に解消したと賛辞を贈った。さらに「FWブカヨ・サカとの呼吸もぴったりだ。先月23歳になった彼の行く先には創造性があふれている」と攻撃面の貢献も評価し、今後プレミアリーグを代表するスター選手になると太鼓判を押した。

 選出された11人は4―2―3―1の布陣で冨安の他に、FWクリスチアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)、MF黄喜燦(ファン・ヒチャン=ウルバーハンプトン)、MFエマヌエル・デニス(ワトフォード)、MFダマレイ・グレイ(エバートン)、MFマルティン・ウーデゴール(アースナル)、MFコナー・ギャラガー(クリスタルパレス)、DFマルク・ククレリャ(ブライトン)、DFマーク・ゲヒ(クリスタル・パレス)、DFベン・ホワイト(アーセナル)、GKホセ・サ(ウルバーハンプトン)が選ばれた。

 同メディアはロナウドについて「着実にマンチェスターUを救い、すべての大会を通して20試合で13ゴールを奪っている。彼がいなければマンチェスターUは欧州チャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメントに進出できなかっただろう」と救世主としての活躍を見せていると称賛した。

 そうそうたるメンバーの中でも冨安の存在感が際立っており、プレミアの顔となる日も近そうだ。

東スポ 12/29(水) 15:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf739c5fbed508cb32db0389392c3110ac0a5a78

写真
no title


スポンサード リンク

10: 2021/12/29(水) 17:14:48.53
>>1
「契約」か
要するに安い割にはいい選手って事か

4: 2021/12/29(水) 17:04:22.38
サイドバックとしてなら酒井の方が上だと思うのは自分だけか?

とくに攻撃におけるアイデア
主にポジショニングとクロスの質
サイドから質の高いスローインを素早く配球できるのも魅力

冨安が悪いとかではなくけっしてなく、彼はセンターバックの選手

6: 2021/12/29(水) 17:10:39.51
>>4
酒井ってマルセイユでも積極的にスローインの役割を担ってたな
今の浦和ではどうなってるか知らんけど

22: 2021/12/29(水) 18:05:01.57
>>4

酒井も普通にプレミアでやれたと思う。

ただ酒井も攻撃の精度アイデアはイマイチ。

突破力は酒井のほうが上だけどサイドバックからのビルドアップは冨安相当上手い。

41: 2021/12/29(水) 18:54:56.75
>>4
タイプが違うと思う。酒井がWBの位置で起点やれるかといったらやれないと思う。
酒井は突破力あるけど、冨安はそういう役割求められてない。
フィジカルやテク考えると突破するスタイルも出来るだろうけど。

酒井もプレミアでやれただろうけどアナルのサイドは厳しいだろうな。

8: 2021/12/29(水) 17:11:55.33
ええFWとらんと4位以内は無理やろな
グリーズマンとかどないやろか

12: 2021/12/29(水) 17:19:04.27
スパーズに入ったパラティチの無能がバレた

13: 2021/12/29(水) 17:19:18.19
聞いた事のないメディアだな

15: 2021/12/29(水) 17:22:12.25
イングランド人なら三倍はするぜ

18: 2021/12/29(水) 17:30:24.06
もう香川真司は超えたかな?

19: 2021/12/29(水) 17:38:47.56
価格に比べた活躍だから
決してありがたくもない評価
ま,貶されるよかいいけど

20: 2021/12/29(水) 17:39:08.51
香川は3年ぐらいぱなかったから

21: 2021/12/29(水) 17:42:33.20
個人的にプレミア前半戦のベスイレ
ラムズデール

アーノルド(次点冨安)
ダイク
リュディガー
カンセロ

ファビーニョ
デブライネ
マフレズ


サラー
ジョッタ
ヴァーディ

31: 2021/12/29(水) 18:35:48.81
>>21
ビックリするくらいまったくの同意見

39: 2021/12/29(水) 18:52:42.54
>>21
デブライネとマフレズ好きなんだな

42: 2021/12/29(水) 18:56:07.00
>>21
リース・ジェームズとか冨安より下なん?

44: 2021/12/29(水) 19:02:01.69
>>21
ダイクwマフレズwデブライネwダイクなんてもう劣化してて今シーズン酷いのにアホちゃう
しかもベルナルド居ない時点でシティの試合観てないだろ糞ニワカがそういうの書かない方が良いぞwwwwww

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640764680/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ