20211228s00002179354000p_view




1: 2021/12/28(火) 19:11:19.49 _USER9
FC東京は28日、DF渡辺剛(23)がベルギー1部コルトレイクに完全移籍すると発表した。渡辺は同クラブの下部組織から山梨学院、中大と進学。19年にプロ入りし、同年途中からレギュラーの座を掴み、クラブ史上最高のリーグ2位に大きく貢献した。  

渡辺は公式サイトでコメントを発表した。

 「このたび、ベルギーのKVコルトレイクに移籍がすることが決まりました。ファン・サポーターのみなさまの前でご挨拶できればよかったのですがこの場でのご報告となり申し訳ございません。FC東京に大学を卒業してから戻ってこれると決まった時に自分の中で、『リーグ優勝に貢献したい!』『FC東京という素晴らしいチームをもっといろんな方に知っていただきたい!』という強い気持ちで加入しました。その中でリーグ優勝という目標を掲げて3年戦ってきましたが、その目標を達成することはできませんでした。本当に悔しいですし、応援してくださったファン・サポーターのみなさまに申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが、僕自身で言えばプロ1年目の後半から試合に出させていただき、チーム最高順位であるJリーグ2位やACL出場、ルヴァンカップ優勝など沢山の素晴らしい経験をさせていただきました。ルヴァンカップを優勝したときの雰囲気や達成感は一生忘れられない素晴らしい経験となりました。そして3年間という短い間でしたが、森重さんの隣でプレーできたことは僕にとって大きな財産ですし、スーパーな森重真人選手をいつか越えられるように僕自身ベルギーで成長してきます!!最後になりますが、FC東京のファン・サポーターのみなさんの声援や拍手での応援はいつも僕の力となっていました。みなさんがいなければ、私はここまで来ることはできませんでした。今の僕があるのはFC東京のおかげです。3年間本当に温かい応援ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします」
 
スポニチ 2021年12月28日 16:16
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/12/28/kiji/20211228s00002179355000c.html


スポンサード リンク

2: 2021/12/28(火) 19:12:47.56
18チーム中8位か。悪くないな

3: 2021/12/28(火) 19:16:23.38
DFは移籍の機会自体が少なそうだし、良いんじゃね

4: 2021/12/28(火) 19:16:41.21
最近はドイツよりベルギーブームなのか?

11: 2021/12/28(火) 19:28:00.17
>>4
ドイツはコロナ直撃で金なくなった
ベルギーのほうが金あってリーグ好調

12: 2021/12/28(火) 19:28:42.18
>>4
ドイツ1部以上は元々が日本代表レギュラークラスがスポンサー付きで移籍だぞ
渡辺が日本代表に呼ばれた事あるのか知らんが定着出来ない程度の実力ではドイツ1部以上からオファーがあるほうがおかしい

5: 2021/12/28(火) 19:18:09.12
ベルギーで上手くいかないなら海外適正無し。と諦めがつけやすいのだろう

8: 2021/12/28(火) 19:24:31.62
>>5
オランダが外国人最低年俸約5000万円なので、それ以下の価値の選手は獲りにくい
ベルギーは年俸制限ないので、それ以下の若手有望選手が狙えるんだよね
安すぎたら来てくれないので4000万円(優磨で4500万円)近くは払うことになるが、
その時のJリーグの若手選手は2000万円ぐらい(優磨や町田)なので移籍しがち

15: 2021/12/28(火) 19:33:47.95
>>8
実にええことやな
てかj安いな

19: 2021/12/28(火) 19:41:05.10
>>8
なんかJリーグから欧州移籍って年俸下がってでも移籍というイメージがあるけど殆どは年俸アップしてるのかな

22: 2021/12/28(火) 19:53:09.10
>>19
低いところも多い未払いもある
>>8みたいに年俸上がるから有益という人いるが、
Jで実績積み上げていった方が生涯年収は上だったりする

6: 2021/12/28(火) 19:18:31.14
カーディフのオーナーのヴィンセント・タンの所有クラブ

13: 2021/12/28(火) 19:29:27.40
ベルギー>>>Jリーグ確定か

16: 2021/12/28(火) 19:36:14.81
3年で移籍されたら自クラブの若手応援する気持ち薄れそうだな
代表にも海外にも行かない外国人や中堅ベテラン使った方がって思っちゃう

25: 2021/12/28(火) 19:58:19.61
>>16
え?自分の応援するクラブから欧州で活躍する選手がでるのは名誉なことやん
久保だって橋本だってFC東京の誇りだよ
そんなことで応援する気なくすような軽い気持ちの奴はサポになるなよ

28: 2021/12/28(火) 20:35:11.19
>>25
なるなよって言うか、10年以上SSソシオだったんだけどね
長友みたいに出て行った選手がいつか成長して帰って来てくれる
クラブになる事を外から祈ってるよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640686279/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ