スクリーンショット 2021-12-27 22.36.37

スポンサード リンク




 ドイツ紙ビルトは27日、アイントラハト・フランクフルトがDF長谷部誠(37)と契約を延長する見通しになったと報じた件に関し、クラブ側のオファーを「全く正しい」とする解説記事を掲載した。

 エリック・ペーテルス記者は「長谷部との交渉の真実」と題した記事で元日本代表のチームリーダーを「スーパースターであるハーランドやレバンドフスキ、ノイアーら驚くべきプレーを見せる選手たちはいるが、私にとってはこの日本人がドイツで最も感銘を受けるプロ選手だ」と高く評価。ブンデスリーガ挑戦15季目の今季は過去最高となる58%のデュエルを制し、パス成功率が89%に達している点を紹介し「この年齢で記録を破り、グラスナー監督のような変化と改善を求める監督の下でさらに成長していることは、常に身体能力とスピードが上がっている現代サッカーにおいて高く評価してもしきれない」と表現した。

 また、普段は冷静な長谷部が試合中は激しい闘争心を見せることに関し、あるクラブの監督は「ピッチ上のハセベは皆がいつも言うような素晴らしい人間や模範的なプロ選手ではない」と語ったという。同記者は「振り返ってみれば称賛と捉えることができるし、親切に勝利した者はいない」と指摘。今季からチームを率いるグラスナー監督が序盤戦で外していた長谷部を3バックの中央に入れてからチームが持ち直し、両脇でプレーする22歳のトゥタとヌディカが成長したとして「彼なしでは現在の位置(6位)にいなかっただろう」と契約延長の動きを全面的に支持した。




2021/12/27(月)
怪我しないという点も大きいだろうな
高年齢になればなるほど怪我あれば契約に値しないというのがほとんどだし
献身の賜物で、チーム内にいい刺激与えれる長谷部の来季のプレーも期待したい

2021/12/27(月)
後はどうやって長谷部から次世代に引き継げるかどうかだなぁ。
長谷部出てない時の調子見るとここを失敗したらフランクフルト大変そうだし。
上層部はみんな分かってるだろうけどいつまでも長谷部に甘えられないからタイミング見てうまく後継者に引き継いで欲しいね。

2021/12/27(月)
ドイツで15年ですか。
信用されて、結果残して、ここまでやってこれたんでしょうね。
長谷部は人としての信頼があるから
例え引退しても色々なところから声が掛かりそうですね。
まー、まだ現役ですから来季も楽しみです。

2021/12/27(月)
チーム上層部の評価凄いだろうね。何かこのままコーチコース行きそう

2021/12/27(月)
これだけ長い間活躍し続けるって本当に凄いと思うし、今もなお成長して結果を出しているのも凄い。

2021/12/27(月)
派手さはないけどブンデスはもちろん今までで一番海外で活躍した日本人プレーヤーでは無いだろうか。

しかもそれがまだ続く。

2021/12/27(月)
「親切に勝利した者はいない」
スポーツにおいては大事な言葉かも

2021/12/27(月)
自分が勝手に思うのは

長谷部とロナウドのストイックさって

世界平和につながるぐらい

凄い。

あと日本人だから大谷くんもね

2021/12/27(月)
長谷部は、引退後に監督としても、成功しそう...

2021/12/27(月)
でもって長谷部がいる限りは世代交代なんて考えずにレギュラーで使うことを契約書にいれてもらって。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ