スクリーンショット 2021-12-27 21.47.41

スポンサード リンク




元日のマンCとの大一番も欠場か

 アーセナルに小さくない激震が走った。

 現地時間12月26日に開催されたプレミアリーグ第19節で、アーセナルは昇格組のノーリッジと敵地で対戦し、5-0と大勝を収めた。しかし、そこに開幕3連敗からの巻き返しを支えてきた冨安健洋の姿はなかった。

 日本代表DFは前節のリーズ戦(〇4-1)で負傷交代し、状態が不安視されていなかで、クラブはセドリク・ソアレス、エインスリー・メイトランド=ナイルズと共に「新型コロナウイルス検査で陽性となったため、メンバーから外れた」と発表したのだ。

 この報に現地紙『The Sun』も敏感に反応。「セドリクとメイトランド=ナイルズは端役であり、大きな欠場にはならないが、トミヤスを失ったことは大きな痛手だ」として、以下のように報じている。
 
「トミヤスは、今夏に加入してからのプレミアリーグ全15試合に先発出場し、絶好調だった。セドリクやメイトランド=ナイルズと同様、火曜日のウルブズとのホームゲームを欠場することになる。また、元日に行なわれるマンチェスター・シティ戦も欠場する可能性がある」

 また、ファンからも嘆きの声が続々と上がっている。

「元日のシティ戦楽しみにしてただけに悔しすぎる」
「デ・ブルイネとかは復帰してもスタミナが戻らないって言ってるから心配」
「後遺症なく復活しますように」
「右サイドバッククラスター」
「右サイドバックでお食事会とかやったの?」
「なぜロッカーでRB全員を横に並べたんだ!?」
「今シーズン最大の試練」
「早くよくなってくれトミ」

 来月27日からはカタール・ワールドカップのアジア最終予選も控えるなか、日本が誇るマルチDFは万全な状態でピッチに戻ってくることはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部




2021/12/27(月)
最近のアーセナルは練習からコロナ対策して、プライベートでもレストランなどの人混みは避ける様に指示を出していた
冨安がそれを破るタイプとも思えない
それでも感染してしまうのだから、今のロンドンの状況まで行ってしまうともう避けられないんだろうね

2021/12/27(月)
症状にもよると思うけど、どのくらいで復帰できるのかな?元旦のシティ戦に復帰できる可能性は残っているのだろうか。まずは、ゆっくりと療養してほしいと思います。応援しています。

2021/12/27(月)
感染は非常に残念だが、こんなにもファンから必要とされる選手っていうのが日本人としては嬉しい。

怪我もあるので、ゆっくり休んでください。

2021/12/27(月)
後遺症が残らないかが心配。一般人なら気にならない程度のことでもアスリートにとっては一大事なこともあるので。

2021/12/27(月)
春にもふくらはぎを怪我してたからポジティブに捉えると身体を休める良いきっかけだよ。
ハムストリングの怪我は再発しやすいし、最悪の場合選手生命に関わるから軽傷であることを願いたい。

2021/12/27(月)
症状が軽いことを祈ってます。
代表の方は欠場するのがいいと思うが、果たして「序列優先」の森保が休ませてくれるか・・・

2021/12/27(月)
昨シーズンからオフ期間もオリンピックで休みなかって代表ウィークもあるしかなり疲労困憊やったやろうからいい休息になるんじゃない??

2021/12/27(月)
かつて日本人がヨーロッパで活躍したら高原みたいに寿司ボンバーとか馬鹿にされたようなあだ名つけられたもんだけど冨安はスーパートミヤスって認められてるのが嬉しいね

2021/12/27(月)
右SBの本職が居ないのはかなり痛手。
ホワイトがそれなりにやってくれたけど、同時期に
コロナ陽性はかなりの試練だな

2021/12/27(月)
コロナは肺を炎症させるから、症状にもよるけど復帰して直ぐ全快とはならない。
罹ってしまったものは仕方ない。
どこで貰ってしまったが分からないが安静にして、怪我も同時に治すしかないですね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ