スクリーンショット 2021-12-26 22.02.47

スポンサード リンク




 アーセナルがDF冨安健洋(23)のバックアッパー補強を検討することになるだろうと英競技専門サイト「フットボール・ロンドン」が25日に報じた。

 夏の移籍期間に加入した冨安は第4節のノリッジ戦からリーグ戦で15試合連続で先発出場を果たし、25日現在で4位と好調のチームを攻守両方で支えている。

 しかし、冨安が18日の前節リーズ戦で右足を痛めて途中交代を余儀なくされると、同サイトは「冨安がやっていることを誰もできず、パニックになった」と指摘。交代出場したセドリックやチェンバースら3人の代役候補はいるが「この警告で、冬の移籍期間で右サイドバックの補強が急務になった。アルテタ監督のプランでも上位にある」と伝えた。負傷交代したことで、冨安の存在価値が浮き彫りになったようだ。




2021/12/26(日)
まぁ、新加入にも関わらず、加入直後にチームの戦術を理解し、チームを安定させ、スタメンに定着し、チームに溶け込んだ選手をバックアップしなきゃならない既存選手のハードルは高いよな。

2021/12/26(日)
流石に今シーズンは冨安とセドリック、チェンバースで回すことになりそう。
兎にも角にもアーセナルはストライカーと中盤の補強が最優先事項だし、右サイドは来年の夏にでも補強すれば良い。人員整理しないといけない選手も何人かいるしね。

2021/12/26(日)
冬に無理矢理する必要はないと思います^_^セドリックとチェンバースがいるので駒は足りてます、物足りないとアルテタ監督が考えるなら獲得してほしいです

2021/12/26(日)
それでもやっぱり優先順位は 
ボランチ>FW(残留交渉込み)>サイドバック だと思う。

2021/12/26(日)
それが本当なら冨安は本当に素晴らしいね!

2021/12/26(日)
日本時間27未明、28夜になんと中40時間で二連戦!やばくない?

2021/12/26(日)
必要なら富安を大事に使ってくれればいいだけの話。
所詮PLで4,5位を狙うチームなんでね。
監督の手腕が試されるね。
PL上位に引き抜かれてもおかしくないからさ。
返信2

2021/12/26(日)
SBって左で右でコンバートって出来ないの?
そんなに変わるものなのかっていつも思う
返信6

2021/12/26(日)
それよりボランチと前線が先だろうね

2021/12/26(日)
タバレスかナイルズで大丈夫。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ