1: 2021/12/25(土) 16:39:34.42 _USER9
12/25(土) 15:15配信
デイリースポーツ

インタビューを受ける矢部浩之=神奈川・富士通スタジアム川崎

 お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(50)が25日、神奈川・富士通スタジアム川崎で行われた、毎年恒例の主催サッカー大会「やべっちCUP」トレーニングverに登場した。

 現役続行を希望し、現在8チームが争奪戦を行っている横浜FCのFW三浦知良(54)について、「別格だと思います。声がかかるというのがすごいことなので、できるところまでやっていただきたいし、普通あそこまでできない」と感服。その一方で「セルジオさんはエールだと思います、辛口がお仕事なところがあるので」とYouTubeでカズを辛口激励したサッカー評論家・セルジオ越後について言及した。

 自身も50代を迎えたことで、「生きる世界は違いますけどああいう方が一線で頑張っているとまだまだ弱音を吐かれへんなと思いますし、自分もそうありたいなと思います」と刺激を受けているとも明かした。

 今年の同大会はペナルティ・ワッキー、ミキらサッカー芸人と井原正巳氏、駒野友一氏らサッカー選手(OB)が子供たちにサッカーを熱血指導。矢部は「子供たちと近くでコミュニケーション取れていつもより楽しかったと思います。子供たちの笑顔が見られて良かった」と振り返った。

 矢部チームとワッキーチームに分かれて対戦したエキシビションマッチでは矢部はゴールを決めるシーンも。「情けないですね、50歳の筋力ですよ」と苦笑い。昨年の同大会以来のサッカーで、「全然やってなくてほんまケガね…朝起きて腰の調子が良い日はないです」と笑わせた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ccf11cc43f60829d377c3f02bb891928acfd05c


スポンサード リンク

11: 2021/12/25(土) 16:53:59.62
>>1
ちょっと江頭っぽい

22: 2021/12/25(土) 19:50:25.68
>>1
矢部の頭 どういうこと?最近見てなかったんだけど…

24: 2021/12/25(土) 19:51:39.06
>>22
スカルプD って書いてるね

3: 2021/12/25(土) 16:41:40.45
スポンサーがスカルプDてww

4: 2021/12/25(土) 16:42:12.69
矢部「僕は歌うことが仕事」

6: 2021/12/25(土) 16:46:22.05
何の実績もない、サッカーのヘタクソなただの日系ブラジル人に
何年もご意見番ポジションを与え続けているマスゴミの罪深さはスルー。

19: 2021/12/25(土) 17:55:15.37
>>6
じゃあ実績のある日本サッカーOB解説者がカズの去就に皆ダンマリってどうなのよ

25: 2021/12/25(土) 20:45:58.83
>>6
Jリーグ構想が立ち上がる前から、ド田舎の市町村まで廻って
子供たちにサッカー教室開いてた人なんだが。

7: 2021/12/25(土) 16:46:24.65
マジレスしかできないのか

8: 2021/12/25(土) 16:46:29.03
最近シングル曲出して聴いたけど上手く驚いたわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640417974/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ