スクリーンショット 2021-12-25 6.03.25

スポンサード リンク




公式YouTubeチャンネルで移籍の理由に言及

 12月24日に浦和レッズからヴィッセル神戸への完全移籍が発表された元日本代表DF槙野智章が、自身の公式YouTubeチャンネル「槙野智章の俺じゃけん」を更新。神戸移籍にあたってメッセージ動画を公開し、移籍の理由も明かしている。

 槙野はサンフレッチェ広島の下部組織からトップ昇格し、ドイツ1部ケルンを経て、2012年から浦和でプレー。今季まで10シーズン在籍し、11月に契約満了のため今季限りで退団すると発表されたなか、浦和でのラストゲームとなった12月19日の天皇杯決勝・大分トリニータ戦(2-1)で決勝ヘディング弾を叩き込み、タイトル獲得で有終の美を飾った。

 移籍発表後、「槙野智章よりヴィッセル神戸入団のご挨拶。アジアチャンピオン、Jリーグチャンピオン目指します!」と題した動画をアップ。黒ジャケット姿で登場した槙野は移籍の理由について明かしている。

「たくさんのJ1、J2、J3の各チームからですね、魅力あるオファー、お話をいただきました。そのなかでヴィッセル神戸の関係者の方たちとたくさん話を重ね、このクラブでプレーしたい、このクラブで伝説を残したい、このクラブとともに新しい記録を出したいと思い、このプロジェクトに参加したいと思って加入を決めました」

 J1リーグとAFCチャンピオンズリーグでのタイトル獲得を目標に掲げるなか、ファンに向けて「僕をどういうふうに思っているか分かりませんが、ピッチで輝く姿、味方を鼓舞する姿、チーム・ファン・サポーターを巻き込み一体となるような空気作りをこれまで務めてきたのが僕の役目」と言及。魂のプレーを誓いつつ、「ヴィッセル神戸でも槙野劇場を展開したいと思います」と笑顔を見せていた。

Football ZONE web編集部



2021/12/24(金)
自由契約になって、ヴィッセルからオファー来たら 行かない選手なんて いないんじゃないかなぁと!!

どこに行っても 槙野選手らしく 頑張ってください!!!

2021/12/24(金)
浦和サポです。

もちろん戻って欲しい気持ちはありますが、別のクラブに気持ちを残しながらサッカーをするのは槙野らしくありません。
神戸に行って、神戸に骨を埋め、神戸の監督になる積もりで頑張って下さい。
浦和の匂いが消え、10年前から神戸にいたような顔をして、神戸のサポに愛されて下さい。

いつも全力、それが槙野です。
頑張ってね。

対戦を楽しみにしています。

2021/12/24(金)
こういう事を予想して
浦和も早目に契約満了を公表したのかな
オファーが多く来る様に

だとしたらそれも
選手に対する敬意、温情、親心だったんだな

2021/12/24(金)
自分に対して給料を払ってくれるチームに行くだけの話。移籍理由がなんであろうと、本人が決断した事を尊重すべきであって、批判する理由など微塵もない、ましてやサポーターなら尚更の事。

2021/12/24(金)
神戸もACLやJで優勝を狙う上で選手層の厚さが課題で、
即戦力の補強が急務だったからいい補強だったと思う。
ただ、主軸だったフェルマーレンの後釜としてもう一人
海外のビッグネームを狙っている気がする。

2021/12/24(金)
金だとは言わないが、フリーの状況でヴィッセル神戸からオファーが来れば行かない選手はいない魅力的な金額のオファーが届くだろう。
J2やJ3ではまず金額で勝ち目はない。

2021/12/24(金)
J1で出来るうちは、J1で。需要に合わせればいいんじゃないかな。

2021/12/24(金)
金もあってイニエスタやサンペール、大迫、武藤らの名の知れた選手がたくさんいるチームだもん、そりゃオファー来たら行くよね。笑
神戸でも槙野劇場やっちゃってください!
浦和のホーム開幕の相手が神戸ってのも何かの縁かな
埼スタで待ってるぜ槙野!お互いがんばろう!

2021/12/24(金)
たくさんのJ1、J2、J3の各チームからですね、魅力あるオファー、お話をいただきました。
→まさか、J3チームは、無く、J1選択は、当然。
学校、会社選択も、同じく。
そこは、他人が、決める事でなく、本人が、
納得できれば、OK。

2021/12/24(金)
オファー有ればJ1優先するし、イニエスタいるし、神戸は選択肢に絶対入るよね。気になるのは神戸にちゃんとしたプランがあるのか。34のベテラン1人より、有望な若手を育てる、どこからか引き抜くに金使う方が有意義な気はする











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ