スクリーンショット 2021-12-24 20.48.02

スポンサード リンク




 アイントラハト・フランクフルトの元日本代表DF長谷部誠(37)が契約を延長する見通しになったとドイツ紙ビルトが24日に伝えた。

 同紙は長谷部が1月18日に38回目の誕生日を迎えることを指摘する一方で「この日本人が39歳でブンデスリーガでプレーすることは、もう既に決まっているようだ。Eフランクフルトは彼と5回目の契約延長をするもようだ」と伝えた。すでにクラブ首脳が長谷部と契約延長に関して話し合い、今後数カ月の間に契約内容を固めていくことで合意したという。

 グラスナー新監督を迎えた今季は8月14日のドルトムントとの開幕戦こそ先発したものの、その後は控え扱いが続いて出場機会さえない時期もあった。しかし、9月30日の欧州リーグ・アントワープ戦で先発して今季公式戦初勝利に貢献すると、3バックの中央で存在感を深めてチームの浮上に貢献。長谷部抜きの構想を描いていた指揮官も現在では「彼が37歳になってなおも学んでいることは模範的だ。マコトは前方への守備に関し、またさらに大きく前進した」と称えているという。

 クレッシェ取締役も「彼は特別。特にこの年齢でのコンディションレベルにおいて。完全なプロフェッショナル」と称賛。「マコトは我々のどの選手にとっても模範だ。彼という人格がチームにおいてどれほど重要かは、ピッチ上で若くたけだけしい選手たちをどれほど落ち着いて率いているかで見て取れる」と続けた。

 年少のチームメートから「おじさん」といじられる長谷部だが、ピッチでは衰えた様子を見せることなく、前半戦最終戦となった18日のマインツ戦ではフル出場で1―0の勝利に貢献。加入8年目のベテランにとってはクラブ通算200戦目の節目だったという。




2021/12/24(金)
ここ数シーズンはシーズン末で引退という流れから結局契約延長だからな。この歳でヨーロッパのトップリーグでレギュラーとしてプレーしているし個人的に今まで海外でプレーした日本人選手で1番凄いキャリアを歩んでいると思う。

2021/12/24(金)
あまりニュース取り上げられないけど、イチロークラスのレジェンドだと思いますよ。
活動量が野球の比じゃないサッカーで37歳で未だにクラブの司令塔で契約取れるんだから凄いです。

2021/12/24(金)
長谷部選手を実力もしくはリーダーシップのどちらかで上回る日本人選手はいるかもしれんが両方を兼ね備えた選手はそう出ないだろうな
とはいえいつ衰えが急に来るかは分からないから引退する前にタイトル取って欲しいですね!
シーズン序盤の不調を乗り越えたこのチームならCL圏内行ける!

2021/12/24(金)
すごいことを成し遂げてるよね。ポジション違うから比較はできないけど、本田さんとか香川さんが厳しい状況の中、年上の長谷部さんはブンデスで試合に出て、契約も延長して貰えるわけですからね。

2021/12/24(金)
恒例の契約延長。
長谷部選手抜きのチームは出だしが悪く、途中で長谷部さんスタメン、チーム成績アップ、契約延長って流れは例年通り。

2021/12/24(金)
長谷部や川島の凄さをもっと伝えて欲しい。外国人選手として契約を勝ち取ることの偉大さ。長谷部の場合は新境地を開拓させながら、完全にリベロとしての地位を確立している。まさにレジェンドです。

2021/12/24(金)
しかもこれが五大リーグでCL権争うようなチームだからな。凄いの一言につきる。

2021/12/24(金)
もっと世間的に評価が上で良いはずの選手!
もっと長く活躍出来ることを応援します!

2021/12/24(金)
セガさんサカつくやりたくなったし、長谷部選手は持続か晩成タイプで
サカつく制作お願いします。

2021/12/24(金)
長谷部の入れる縦パスのスピードと精度に痺れっぱなし。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ