1: 2021/12/23(木) 21:37:57.53 _USER9
「怪我はただ悪化するばかりだった」

11月24日に浦和レッズから契約満了に伴う退団が発表されたオーストラリア代表DFトーマス・デンが、母国メディア『FTBL』のインタビューのなかで、古巣に対して不満をこぼしている

 現在24歳のDFは、メルボルン・ヴィクトリーから2020年1月に浦和へ加入。1年目は19試合に出場し、1得点を記録した。しかし、今季は開幕から故障で出遅れ、今夏に行なわれた東京五輪ではU-24オーストラリア代表の一員としてプレーしたものの、リーグ戦では2試合の出場に留まっていた。

「クラブから怪我のために再契約するつもりはないと伝えられた時は、少しがっかりした」と切り出したT・デンは、「自分の面倒は自分で見る必要があると気付かされた。誰もが自分のことを最大限に考えてくれるわけではないとね」と述べている。

「僕はクラブのために身体を張ったけど、(故障で)彼らが僕の面倒を見る時が来たとき、基本的に突き放されただけだった。それがサッカーだと気付いたよ。物事とはそういうものだし、それがビジネスだ。このことで、より賢くなったけど、人を信用できなくなった。忠誠心が常に報われるとは限らないことも分かった」


 ケニア生まれのマルチDFは、故障を完治させるためには休息が必要だと考えていたが、痛み止めを飲んでプレーを続けたという。「クラブに、『もう痛み止めを飲みたくない。身体をちゃんと治す必要がある』と訴えるまで、怪我はただ悪化するばかりだった」と明かしている。

退団時に、「怪我で離脱する期間が長かったため、チームへ望んでいたような貢献をできなかったことが残念で仕方ありません」とのコメントを残していたT・デン。故障を抱えてプレーを続け、力を発揮できなかったのが心残りのようだ。

サッカーダイジェスト 12/22(水) 16:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/d85089a632d36278dd79db8c9b12107019f429e0

写真
no title


スポンサード リンク

121: 2021/12/24(金) 00:35:59.22
どうせ>>1もちゃんと読んでないアホがスレタイ見てレスするスレになるんだろ
しょせん芸スポレベルよ

127: 2021/12/24(金) 03:32:45.67
>>1
ハンカチ「プロってそういうもんやで

2: 2021/12/23(木) 21:38:39.12
何されたの?かわいそうに

3: 2021/12/23(木) 21:39:19.36
彼が未熟なだけで日本人がどうこうという話ではないな
まあそう思いたいバカがこのスレ伸ばすのだろう

4: 2021/12/23(木) 21:40:16.53
まるで大阪人だな

95: 2021/12/23(木) 22:50:45.74
>>4
色んなスレでネガキャンしてる朝鮮人みたいなやつだな

5: 2021/12/23(木) 21:41:06.29
全日本人を代表して謝罪します
本当に申し訳ございませんでした

119: 2021/12/23(木) 23:51:59.31
>>5
全浦和の間違いだろ

6: 2021/12/23(木) 21:41:34.34
あなたカズじゃありませんから!残念!!

7: 2021/12/23(木) 21:41:34.34
最近の日本人はもう昔の日本人では無くなったんだよ
金金金で、義理人情なんてのは失われてしまった

90: 2021/12/23(木) 22:42:27.75
>>7
海外の合理主義に習ってるつもりで
海外より遥かにドライで冷たくなってきてるよな

92: 2021/12/23(木) 22:46:15.76
>>7
綺麗事のアスリート、プロ競技なんてシラケるだけだ。
厳しい世界だからこそ尊敬されるし、憧れる
そうあって欲しい
怪我をした契約選手の金銭的な保護は協会と保険会社でやるべき事。
泣き言が許されるなら選手はみんな泣くぞ

8: 2021/12/23(木) 21:41:57.64
若い頃のムルアカに似てる

9: 2021/12/23(木) 21:42:01.65
>「自分の面倒は自分で見る必要があると気付かされた。誰もが自分のことを最大限に考えてくれるわけではないとね」

何を今更なこと言ってるぞコイツ

10: 2021/12/23(木) 21:42:03.38
外国籍選手への虐待疑惑

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640263077/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ