1: 2021/12/19(日) 19:34:31.61 _USER9
ギリシャ1部PAOKが18日、元日本代表MF香川真司(32)の退団を発表して今後の行方に注目が集まっている。

【写真】本田圭佑がリトアニア1部の「最も失望した選手」第1位に

 PAOKは「ありがとう香川選手。PAOKは双方合意の上で香川真司選手との契約解除を発表しました」と退団を正式に発表。香川はフリーとなり、今後移籍先を探すことになる。

 ギリシャメディア「スポーツ24」は「彼のキャリアを終わらせる可能性があるという情報はあるが、C大阪が興味を持っているともいわれている」と日本復帰が選択肢になると指摘。一方で「インPAOK」などの現地メディアはJリーグ復帰よりも「MLS(米メジャーリーグサッカー)を優先させる」とかねて報じており、米国移籍も有力視される。

 MLSでは以前から複数クラブが香川に関心を寄せており、今夏にはポートランド・ティンバーズが獲得を模索。さらにデービッド・ベッカム氏がオーナーを務めるインテル・マイアミのほか、シアトルやロサンゼルスなど西海岸に本拠を置くクラブもすでに香川の調査を始めている。

 米国行きとなれば注目されるのが、日本代表時代に盟友だったMF本田圭佑(35)との〝合体〟だ。

 11月末にリトアニア1部スドゥバとの契約が満了した本田は、フリーで移籍先を模索している。本田に対しても西海岸のチームを中心に米国のクラブが強い関心を示しており、ともにMLSでプレー、さらには日本市場へのインパクトを狙ってダブル獲りを狙うチームも出てくることが予想され、チームメートになる可能性もある。

 日本を沸かせた元ダブルエースが電撃的に〝再開〟を果たすのか。大きな注目が集まる。

東スポ 12/19(日) 14:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/458156672a3a2bd74bd626937920d53b70c1420d

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2021/12/19(日) 19:39:35.52
マイナス×マイナスはプラスや

3: 2021/12/19(日) 19:40:21.06
冗談はよせ

4: 2021/12/19(日) 19:40:58.34
マイナス+マイナスでマイナスやろ

5: 2021/12/19(日) 19:44:12.75
釣りバカ的な意味で?

6: 2021/12/19(日) 19:52:12.18
香川もマンう行ってベロ出したり
試合中に車掌ごっこしたり
なんかおかしくなったからな

7: 2021/12/19(日) 19:58:06.71
悪魔合体
長友と遠藤も送り込んで往年の左サイドアタックを見せろ

8: 2021/12/19(日) 20:01:21.43
絞りカスに奇跡も夢もあるわけないだろ

9: 2021/12/19(日) 20:07:32.76
松田卓也さんが怒りそう

10: 2021/12/19(日) 20:19:50.66
悟空とベジータが手を組むようなもんか
ワクワクするな

11: 2021/12/19(日) 20:21:46.63
引退するにはまだ早いけどクラブ、代表と酷使し過ぎたんだよ。それに比べクリロナは化け物

12: 2021/12/19(日) 20:27:09.01
この二人が噛み合ったことなんて一度もないだろ

13: 2021/12/19(日) 20:33:14.64
大久保の代わりに守備固め要員として闘莉王を入れておけばブラジルWCはベスト8行けた
ドログバ投入された時に香川下げて闘莉王入れれば余裕で逃げ切れた

14: 2021/12/19(日) 20:39:53.82
仲良くベンチか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639910071/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ