スクリーンショット 2021-12-19 5.45.53




1: 2021/12/19(日) 04:35:15.65 _USER9
2点のビハインドをひっくり返す
 現地時間12月19日、ベルギー・リーグ第20節が行なわれ、三笘薫が所属するユニオン・サン=ジロワーズはセルクル・ブルージュをホームに迎えた。

 三笘は左ウイングバックで4試合連続の先発。サポーターが詰めかけたホームスタジアムでの一戦は熱気に包まれたなか開始された。

 しかし8分、24分とカウンターから失点を喫し、前半を0-2とリードされた状態で折り返す。

 三笘は左ウイングバックの位置から攻守によく絡むが、なかなかフィニッシュまで結びつかない。そんななか、57分にCKを処理したGKモリスからのフィードに反応した三笘が、素早く前線に展開し、右サイドにはたく。


 これに後半出場のモリスが反応し、右サイドからクロスを上げる。一度はDFに弾かれたものの、こぼれたところに詰めていた三笘がダイレクトシュート。ボールはポスト上に当たりながらもゴールに吸い込まれた。

 三笘の今シーズン5得点目で1点差に詰め寄ったユニオンSGは、さらに攻勢を強める。75分には左サイドから三笘がゴールラインすれすれまで切り込み、マイナスのパス。中央の味方が蹴りこんだシュートは守備網に阻まれるが、狭い場所での攻防が続いた末、ボックス内に上がっていたニーウコープが押し込み、同点とした。

 さらに90分、右サイドのヴァンゼイルが放り込んだクロスを、セルクル・ブルージュDFジェスパー・ダーランドがカットしてGKに戻そうとしたが、パスが逸れるという痛恨のミス。ボールはGKの横をすり抜け、ゴールに吸い込まれた。

 結果、スコアを3-2とし、劇的な逆転勝利で勝点3を得たユニオンSGは、首位をキープ。三笘は2ゴールに絡む活躍でチームの4連勝に貢献している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/88f18a6b48bd7c16e05d91abc07cb4464d856667


スポンサード リンク

2: 2021/12/19(日) 04:36:40.57
三笘ーーーーー

3: 2021/12/19(日) 04:37:00.17
凄すぎ

4: 2021/12/19(日) 04:37:06.69
ウイングバッグでこの得点力
献身的な守備もなかなかの評価

5: 2021/12/19(日) 04:37:42.84
川崎のほうが強いだろ

6: 2021/12/19(日) 04:38:27.53

7: 2021/12/19(日) 04:38:52.40
おれの中では冨安より評価は高い

39: 2021/12/19(日) 05:06:58.25
>>7
ポジション違うやん

8: 2021/12/19(日) 04:40:41.17
ユニオンて去年2部だったんか
なんでこんな無双してんだ

9: 2021/12/19(日) 04:40:41.83
2点目の切り替えし何回も見るけど分かってても止められないんだろうな

10: 2021/12/19(日) 04:42:00.64
三苫も久保もなんだかんだやれてる
問題はCF

11: 2021/12/19(日) 04:42:08.42
最後相手が勝たせてくれて草

12: 2021/12/19(日) 04:42:46.81
あれ、おかしいな
このチームってリーグ落ちしなきゃいいみたいなチームだったような

13: 2021/12/19(日) 04:43:24.12
三笘無双だったな

15: 2021/12/19(日) 04:43:31.17
A代表呼ばれたらプレミア行けそうだな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639856115/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ