スクリーンショット 2021-12-18 6.58.42

スポンサード リンク




高橋との契約満了を発表

柏レイソルは高橋峻希と今季限りでの契約を満了することを発表した。主力の1人として戦った高橋は来季、どのクラブでプレイすることになるのか。
 
浦和レッズのアカデミー出身の高橋は、2009年に山田直輝らとともにトップチームへ昇格する。ルーキーイヤーに12試合1得点を記録すると、2011年には右SBで主力の座を掴み27試合に出場した。翌年ミハイロ・ペトロヴィッチ監督の就任とともに出場機会を減らすと、ジェフユナイテッド千葉へレンタル移籍する。
 
2014年にはヴィッセル神戸へ完全移籍し、16年には全試合に出場するなどレギュラーを獲得。2019年に加入した柏でも右SBや右WBで重宝され、今季は19試合に出場した。
 
豊富な運動量とスピードを武器に上下動を繰り返す同選手は、各クラブでSBでの経験を積むことで課題だった守備力が向上。対人守備にも強く積極的なオーバーラップも見せ、右サイドを制圧できるSBとなった。今季で31歳とJ1での経験も豊富な高橋は、J1の舞台でもまだまだ能力を発揮できる。J1昇格を狙うJ2クラブでも主力として輝きを放つことができるはずだ。
 
左SBも経験しており、両サイドで稼働できる点も彼の大きな武器だろう。来季も別のクラブでサイドを駆け上がる高橋を見ることができるか楽しみだ。

構成/ザ・ワールド編集部



2021/12/17(金)
最近思うけど、SBっていうポジションはかなり戦術の影響を受けるから、ただ走れる、守れるだけではダメなんだなって。

2021/12/17(金) 
ミシャになったことで浦和は強くなったけど峻希にとっては良くなかった。3バックでは出番ないしサイドハーフは厳しかったし。ユースから上がった4人がいれば浦和は当分安泰だと思ってたけどもう誰もいないからなぁ

2021/12/17(金) 
柏フロントのやる気がないファンを無視した運営から出てよかったかも。まともなチームで活躍することをお祈りしてます。

2021/12/17(金) 
浦和時代が懐かしいな。ミシャがきて戦術的に居場所がなくなったよね。
4バックのチームならどこいっても戦力になるはず。まだまだやれる。頑張ってほしいね。

2021/12/17(金)
がんばれ峻希。
朗報が届くことを祈る。

2021/12/17(金) 
いつものことだが、柏は功労者に冷たい

2021/12/17(金) 
次が決まってるから延長にしないで満了にしたのかもね。

2021/12/17(金)
移籍先が関東近県なら観に行く!!

2021/12/17(金)
SBの去就が不透明な京都にぜひ来て欲しい

2021/12/17(金)
ジェフがサイドバック4枚切ってるんだよなぁ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ